斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

「右傾化」まだ必要でしょう

2006-06-12 | 雑文

昨日の「たかじん委員会」での、日本の右傾化・右翼の議論は面白かった。

まぁ番組内容について詳しくは触れませんが、今の日本は右傾化しているか?右翼とはなんぞや、てな議論。

確かにオイラも今の日本は右傾化しているとは思いますが、予てから言ってるように今までが左に傾き過ぎただけなんですよね。

今まで(90年代)の日本

左<<●<<<<<<<<<<<<<<<中<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<右

左に倒れそうな日本

んで、「右傾化した」とされる今の日本

左>>>>>>>>>>>>●>>>>>中>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>右

と、やっとここまで来た。あとちょっとで真ん中だネ。

ちなみに中国や韓国は

左>>>>>>>>>>>>>>>>>>中>>>>>>>>>>>>>●>>>>>右

極端な右傾化がキケン、てのは特定アジア諸国を見ていればよく解るが、日本の現状はどうだろうか?

極右民族主義政党が議席をとることもないし、外国人排斥デモが起きるわけでもなし。一方で教科書採択をはじめ教育現場では依然サヨクが圧倒的に力を持っているし、マスメディアもサヨクが強いし(ある程度反体制的なのは当然だが捏造歪曲はゆるさん)、外務省の売国体質は未だ改善されておらず、体制側の自民党ですら売国奴がゴロゴロ居るし。

今の右傾化の流はあと10年くらい必要ではないかと。せめて真ん中に来るまでネ。

そもそもサヨク(左翼)=売国てのは日本の特殊事情。韓国なんぞは左翼の盧武鉉のほうが民族主義的だったりする(それがイイとは思わないけど)。

けど、日本のサヨクが売国反日でなければ、オイラの気質からすればマジで左翼になってたかもしれませんな。体制や流行に流されるの嫌いだし、長い物に巻かれることを拒み、世論調査などアンケートでは大概少数派、弱いモノ贔屓で大のヤクルトファン(昔は万年最下位)W杯でも弱小国を応援してますし。まぁ一言で言えば変人ですな。

以前に試したWorld's Smallest Political Quizでも見事に左翼になりましたからねぇ。
もっとも厨房頃はマジで左翼的でしたからね

そのころのオイラはと今は
○自虐史観→今は完治
○反体制的→今でもやや有り、なんせ今の体制がサヨクだから
○反自民→去年の選挙で初めて自民党に入れた。もっともマシな選択をしただけで今でも支持者じゃない。
○反米→今でも、コレは石原慎太郎の影響?
○権力や差別と闘う反骨モノ大好き→今でもバリバリ、この手の話しや映画大好き

日本のサヨク(左翼)がダメなのは何事も筋を通さないから。
平和主義なら中共・北朝鮮の軍国主義も等しく批判し。
人権擁護なら中共・北朝鮮の人権蹂躙も等しく批判し。
愛国心教育がキケンなモノなら中国や韓国の現状はどうかと。

平和憲法がそんなに素晴らしいのなら、周辺国にも積極的にその精神を広めたらよいかと。日本の平和が一国だけの問題ではないのだから尚更ですな。

それがそんなに難しいのだろうか?それが出来ないなら日本のサヨクは反日売国インチキ偽善者集団と言われても仕方あるまい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左翼的民族主義 (煬帝)
2006-06-12 13:39:13
普通これを「ファシズム」と呼びます。



現代世界で日本ほど人畜無害な大国も珍しいと思うんですけどね。

サヨクの皆さんはこれを更に骨抜きにしようと日夜画策してるわけで。



日本は「自国を愛する者」が虐げられる異常な国家ですから。

「弱い者の味方」は右翼的にならざるを得ない。

変な国ですな。
返信する
右傾化はまだまだ途中・・・ (南海太郎)
2006-06-13 00:03:05
雑誌正論が中道、文芸春秋が中道左派。

産経新聞が中道、読売新聞が中道左派。

新風が中道右派、自民党が中道、民主党が左翼といわれるくらいにならないと。
返信する
サヨクの目的て? (noridar002)
2006-06-13 00:06:03
結局サヨクの目的はなんなのでしょうか?

マジで中国に差し上げることか、と思わせる。中共の対日工作とか勘ぐるのも無理はないかと。



それにしても日本敗戦コレはショック・・・
返信する
日本に右派なし? (noridar002)
2006-06-13 00:37:07
南海太郎さん

日本の政界には右派は存在しませんね。

主要マスコミも、産経新聞は右派と言うより単に保守、まぁアレで普通でしょうな。



ウヨサヨとは直接関係ありませんが、嫌韓流もやや刺激的ではありますが、日本の“正常化”には必要な荒療治かと思います。もちろんコレもまだ不十分ですけど。

返信する
愛国無罪 (鶴田ふぁん)
2006-06-14 05:53:18
中国の言葉をそのまま使いましょう。

できれば中間までもどして、せめて韓国と同等に話できるまで頑張る必要あります。今の日本の心は植民地状態なんだから、独立しましょう
返信する
右傾化とは・・・? (noridar002)
2006-06-14 22:40:21
近年ようやく中国・韓国・北朝鮮に対して少しは批判的なことが言えるようになりました(もちろんまだまだ不十分)。でもサヨクの憂う右傾化とはこのことなのでしょうか?他国に対等に自由に発言することが“右傾化”なら益々進めなければなりませんな。
返信する
中国良いとこ一度はおいで! (駐在経験者)
2006-06-18 00:48:02
中国の日系企業で長年勤務して昨年、帰国。

分った事。

1、中国人に徳のある人はいない、いても稀である。しかし打算的有徳の士は多い。

2、金持ちは尊敬されるが貧乏人は軽蔑を越えた見下しと仕打ちが待っている。

3、中国人の間で正論が社会正義でなく、しばしば詭弁が社会通念となっている。

4、総ては金が、人々の心を支配している。

5、中国の人たちが世界の人々から尊敬を受けるには、国が解体する事が早道である。

6、中国女性の貞操価値は金に換算した

自身の内面評価が存在する。(若い女性は1回のHで自分がいくらで売れるか物差しを持っている)





返信する
崩壊へ・・・ (noridar002)
2006-06-19 00:50:53
実は一度行ったことがありますwww



拝金主義で自己中でエゴ丸出しの中国人をまとめるには共産党のような独裁政権しかあり得ないような気がします。かつては毛沢東というカリスマも居ましたが今はそれすら居ませんし、もう共産党からは現れないでしょう。共産党だけでは崩壊するのは時間の問題かと。
返信する