斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

害務省より島根県に対韓外交を任せろ!

2006-04-25 | 特定アジア
コリャ宣戦布告ですか?

韓国大統領の談話要旨 「独島問題対応を再検討する」
 独島は歴史的意味を持った我々の土地だ。日本が朝鮮半島の侵奪の過程で最初に奪い去った歴史の土地だ。日露戦争のさなか戦争遂行を目的に編入した。日本が独島の権利を主張するのは植民地の領土権を主張する行為。我々国民にとって独島は完全な主権回復の象徴だ。日本が誤った歴史を美化する限り韓日の友好関係は成立しない。どんな経済的利害関係も文化的交流もこの壁を溶かすことはできない。

 韓日間では、まだ排他的経済水域が画定されていない。日本が東海(日本海)の海底地名を不当に先に占有しているが、これをただすのは正当な権利だ。日本がこの主張を放棄しない限り、排他的経済水域問題も先送りできず、独島問題も静かに対応し管理することができない問題になった。

 政府は独島問題についての対応を全面再検討する。日本の歴史教科書歪曲(わいきょく)、靖国神社参拝問題とあわせて、韓日の過去の歴史清算と歴史認識などのレベルで独島問題を正面から扱っていく。

 世界の世論と日本の国民に、日本政府の不当な仕打ちを絶え間なく告発していく。物理的挑発には断固として対応し、日本政府が誤りを正すまで、いかなる費用と犠牲がかかっても決して放棄したり妥協したりできない。

 日本国民と指導者たちにお願いしたい。私たちはこれ以上、新しい謝罪は求めない。これまでに行った何度もの謝罪に見合う行動を要求するだけだ。21世紀の東北アジアの平和と繁栄、世界の平和に向かう日本の決断に期待する。
【朝日新聞 2006/4/25】-------------------------

>どんな経済的利害関係も文化的交流もこの壁を溶かすことはできない。
だって♪日本の平和主義者さん。穏やかじゃないねぇ。

“宣戦布告”の文言らしくなかなか威勢のイイ言葉が並べられていていますな。「自尊自衛云々・・・」なんてどっかの国の対米宣戦布告文よりも勇ましくご立派でございます。パチパチパチ

>私たちはこれ以上、新しい謝罪は求めない。
て、聞いた直後に↓
>謝罪に見合う行動を要求するだけだ。
やっぱりそうですか。「ウリナラの言うことを聞けニダ」ですか。

かの国のキチ○イ言動に免疫のない方が聞いたら、ズッコケてしまいそうな文言のオンパレードです。もちろんオイラも今更一々ツッコミませんし、純ちゃんも同様です。

小泉首相「冷静に対処したい」
 小泉純一郎首相は25日、韓国の盧武鉉大統領が特別談話で竹島(韓国名・独島)の領有権問題に強硬姿勢で臨む姿勢を表明したことに関して「日韓友好を大前提に考え、冷静に対応していきたい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 日韓の首脳間交流が中断していることについて「首脳会談をやった方がよい。私はいつでも(首脳会談を)やると言っている」と改めて強調。「総合的、全体的に未来志向で考えた方がよい」とも語り、韓国側に日韓関係の改善を呼びかけた。
【日本経済新聞 2006/4/25】-----------------------

純ちゃんの「冷静に対処したい」は=「相手にしない」と言う意味でしょうネ。

もう一つこんな発言も

首相、靖国参拝で「中国、韓国はおかしい」
 小泉純一郎首相は25日、中国や韓国が首相の靖国神社参拝に反発し首脳会談を拒否していることについて「1つの問題があるから話し合いに応じないというのは理解できない。外国の首脳はすべて私の言っていることを理解している。『小泉さんは正しい』『中国、韓国はおかしい』と言っている」と反論した。
 さらに「相手のメンツもあるから時間がかかる。しかし、こういう時期が必要だと思う。将来、何でこういう問題で首脳会談を行わないなんておかしなこと言ったのだろうか、と後悔するときがあると思う」と述べた。

 今年の8月15日に参拝するかについては「適切に判断する」と述べるにとどめた。首相官邸の前庭で記者団の質問に答えた。
【産経新聞 2006/4/25】-------------------------

話は少しそれますが純ちゃん名言迷言を、純ちゃんファンのオイラなりにまとめてみました。

●「冷静に対処したい」→相手にしない
●「適切に判断する」→靖國参拝しちゃう♪
●「中国、韓国はおかしい」→中国、韓国はキチ○イ
●「人生いろいろ」→会社もいろいろ・社員もいろいろ
●「感動シタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!」→貴乃花www

などなど。アレ?何の話でしたっけ?そうそう竹島問題。
マジメなことを言えばこんなニュースは重要かと。

竹島周辺 県が海洋調査再開決定
竹島周辺海域で日本が計画した海洋調査に韓国が反発した問題で、日韓の外交交渉に配慮して、日韓暫定水域などでの海洋観測調査を一時延期していた県は24日、調査の再開を決定、25日に水産試験船「島根丸」(142トン)を出航させると発表した。

 24日午後、委託元の水産庁から「安全を第一に考え調査を実施してほしい」との連絡を受け、「調査をしても問題はない」と判断した。島根丸は25日午後に浜田港を出港し、27日午後まで、日本海の約30か所で水温や塩分、プランクトン量などを調べる予定。

 また、県は24日、水産課や総務課の課長らでつくる「竹島周辺海洋調査関係連絡会議」の第2回会合を開催。ひとまず最後の会議とし、状況が変われば、再開することを申し合わせた。

 一方、澄田知事はこの日記者会見し、「国の海洋調査は、韓国が竹島を含む周辺海域の支配を既成事実化しようとする動きへの対抗策。竹島の領土権確立を求めている県としては、一定の前進と評価したい」と述べた。
【読売新聞 2006/4/25】-------------------------

結局、外務省と島根県、どっちがより国を重んじているのでしょうか?
どう考えても島根県の方が必死で国を守っているように思えます。麻生タロちゃんどうしたのですか?タローは闘う♪(byウルトラマンガタロウ)じゃなかったの?
まぁ長年外務省に染みついた事なかれ主義・売国体質はタロちゃん一人でなかなか改善しないのは解りますが、ここは闘ってください。タロちゃん(゜⊿゜)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国家に真の友人はいない (Berk Katze)
2006-04-26 01:22:27
それにしても我が国の周りって、いつの間にか

敵国だらけになってますね。



ま、だからって、譲れないところは譲れないけどちょっと不愉快なことが増えすぎなのも確か。



国家に真の友人はいない、という声も聞こえてきそうですが、そういうもんなのかなあ。

返信する
Unknown (煬帝)
2006-04-26 11:30:39
外務官僚を一遍に馘首するわけに行かないからなあ。



何とか体質改善お願い。
返信する
島根県頑張って! (南海太郎)
2006-04-26 21:35:43
島根県の海洋調査には期待しております。



是非、竹島近海の調査をして下さい。



それにしても外務省の谷内事務次官よ、どうして追いかけてまで交渉しに行くの!



席を去った相手など無視!無視!



相手のメンツを立てなければ交渉が成立しない?

そんなもの立てる必要無し!

交渉も成立させる必要無し!



全く、なんで駄々っ子韓国に平身低頭せねばならんのだ!



谷内さん! アンタの行動が、日本人全員を馬鹿にされる事に繋がるんだぞ!

・・・・韓国にね・・・・ 
返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-04-27 01:09:02
Berk Katzeさん

>国家に真の友人はいない

同盟国のアメリカですら、いざというとき本気で日本のために闘ってくれるとは思えません。日米安保は抑止力以外には役に立ちません。

その一方でイランイラク戦争時、イランに取り残された日本人救出にトルコが一肌脱いでくれたこと、などは“真の友人”を感じさせてくれます。

なかなか難しいですが、渡る世界は鬼ばかりと思った方が無難かもしれませんね。



煬帝さん

一連の外交がタロちゃんの指示によるものなのでしょうか?それとも外相一人ではどーにもならないのでしょうか?

売国体質こそ伏魔殿ですな。



南海太郎さん

島根県の海洋調査が延期され、その一方で韓国が約束を反故にする発言をしました。

まともな交渉が無理だと、いうことに外務省はいつになったら気づくのでしょうか?
返信する