斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

民主党は北朝鮮の味方!?

2006-10-17 | 政治ネタ
民主党オワタ\(^0^)/

民主、核実験の周辺事態認定に反対「中露もやっている」
 民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は17日午前、党本部で会談し、北朝鮮による核実験実施を「周辺事態」と認定することに反対する方針を決めた。「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしまう」との認識で一致した。

 政府はすでに、今回の北朝鮮情勢を周辺事態と認定する方針を固めている。北朝鮮に出入りする船舶などの貨物検査を行う米艦船への後方支援を可能とするためだが、周辺事態法では、後方支援の実施前に、国会の承認を得ることが必要とされている。
【産経新聞 2006/10/17】----------------

 (゜Д゜)ハァ?何を言ってるのですか?アホなのですか民主党は?
今回の事態を周辺事態と認定せずに何を?民主党に言わせれば東京にミサイルが着弾してから周辺事態とでも言うのか、ヘタすりゃそれでも「安倍総理が悪い、自民党が悪い、日本が悪い」て言ってそうでキモイ。なんでも反対の党ですからな。

>これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしまう

なんでも反対すりゃイイてモノではありません。もう少し現実をみてから言いましょうネ。
確かに戦勝国や一部の国のみだけが核兵器を保有してイイ(いわゆるNPT体制)なんてのはおかしいと思います。たぶん誰が考えても不正義ですな。
しかしNPT体制下で戦後60年核戦争が起きなかったことも事実。印パなど一部を除けば核が拡散することもある程度食い止められたし、冷戦終結後は不十分とは言え核兵器は削減される傾向にあります。戦勝国のエゴ、不正義による安定ですな。

戦勝5カ国とは違い日本にとって明らかにキケンな軍事独裁国家北朝鮮が核を持つ意味を民主党はまったく分かっていないのでしょうか?それともコレも反対のための反対なのか?
ロシアも中国もロクな国じゃありませんが北朝鮮に比べればいくらかマシです。
そもそもサヨクの民主党の立場ならロシアも中国も核兵器を放棄しろ、と言うのが筋じゃないかと。
それを中国もロシアも核実験やっているから北朝鮮も見逃してやれ、て。そう聞こえますよ国民には。
ホンマにアホなのですか、民主党は

明日からの党首討論ではこの点を徹底追及してネ。安倍ちゃん。

ちなみに北朝鮮てこういう↓キチガイじみたことを平気で言う国なのですよ。
北朝鮮が安保理決議非難の声明、「宣戦布告とみなす」
 【ソウル=峯岸博】北朝鮮外務省スポークスマンは17日の声明で、北朝鮮の核実験実施発表を受けて国連安全保障理事会が14日に採択した制裁決議案について「わが共和国(北朝鮮)に対する宣戦布告でしかない」と強調した。「決議を断固糾弾し、全面排撃する」とも警告した。朝鮮中央通信の報道を朝鮮通信(東京)が伝えた。 (15:36)
【日本経済新聞 2006/10/17】------------

まぁ「宣戦布告」て聞くのは何回目でしょうかな?
キチガイどもやれるモノならやってみろ、ぐらい言ってみろよ民主党。


最新の画像もっと見る