斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

テポ丼はじめましたwww

2006-07-13 | 小ネタ・アホネタ
今回は当ブログ初のお料理コーナーです。興味のない方はどーぞスルーしてください。

今一番の話題と言えばやっぱりテポドンですよねぇ~。
 
あちらこちらのブログや掲示板ではふざけてテポ丼などと表記しますよねぇ。
とんでもない。この国難に於いて全く不謹慎極まりない。売国奴!














さて、本日紹介します料理はオイラのウリジナル料理。

テポ丼(あ~やっちゃった・・・)

【材料】
キムチ(もちろん国産)・牛肉150g(犬肉でも可、オイラはいやだけど)・卵2個
魚肉ソーセージ・タマネギ・ネギ・塩・コショウ・ごはん・焼肉のたれ

【作り方】
1.まず炒り卵と魚肉ソーセージを炒めます(別々に)
2.牛肉とキムチとタマネギとネギを炒めて焼肉のたれで味付けします。
3.ごはんの上に盛りつける
4.最後に魚肉ソーセージを真ん中に突き刺し、周りに炒り卵を盛りつけて完成。

【ポイント】
魚肉ソーセージがテポドンミサイルを模っています。んで、周りの炒り卵は発射したときの噴煙。

さて、お味のほうはと言いますと、それはそれはなかなか美味しいのであります。そりゃ市販の焼肉のたれとキムチで味付けしているのだから、そんなにまずくなりようがありません。
単なるキムチ風の焼肉炒めに無理矢理魚肉ソーセージを突き刺しただけ、とか、魚肉ソーセージが卑猥なモノを連想させる。と言った批判は一切受け付けませんのであしからず。

さあ、お試しアレ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (煬帝)
2006-07-13 11:07:08
私はキムチが食べられないので「テポ丼」はパスです。
返信する
特亜料理 (noridar002)
2006-07-14 00:59:49
オイラはキムチ割とすきです。但し国産ネ。

特亜料理はけっこうすきですな。
返信する