斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

ネタがおおすぎます!WBC韓国敗北

2006-03-19 | 特定アジア
        【画像は相変わらずスポーツに政治を持ち込む朝鮮人】

なんか朝鮮日報が大変なことになってますwww
 ↓3月19日午後10時の見出し

【3月20日】WBCギャグ

【WBC】朴賛浩「国家の指示と思いベストを尽くした」

【WBC】‘日本キラー’具臺晟の故障欠場が痛手に

【WBC】金仁植監督「上原はとてもよかった」

【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」

【WBC】イ・スンヨプ「韓国野球にプライドを持ってほしい」

【WBC】金炳賢、またも大舞台で一発に泣く

【WBC】韓国代表、チャーター機で帰国

とまぁ、WBC関連記事のオンパレード。ネタが多すぎます。おなかいっぱいです。
よほど日本に負けたのがショックらしいですな。そのうちWBCショックなんて言葉が彼の国で使われるようになるでしょう。まぁ朝鮮日報の反応なんか見ているとホント彼の国は力が入りすぎです。お体に悪そうでホントにお気の毒です(爆)
日本なんてWBCで優勝したとしても、半月もすれば忘れちゃいますよ。もう誰もイナバウアーなんて言ってないもんね?何でも直ぐに水に流すことろが日本人のいいとこであり悪いとこでもあるけど。

さて、そんな朝鮮日報の記事で気になったのがコレ↓、やっぱり言っちゃいました。

【WBC】イ・スンヨプ「ルールが間違っている」

【WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝
 三球三振させられなかったせいで、すごすごと帰り支度をしなければならないのか。2ストライク1ボールならまだ投手が優位だ。それなのにサヨナラホームランを打たれたかのような気分なのが悔しい。

 哀惜の念に耐えられない。いや、張り裂けんばかりの憤りさえ感じる。6試合勝って、たった一度負けただけなのに。口惜しさを胸にしまい、WBC韓国代表チームが見せてくれたこれまでの苦労に拍手を送りたい。

 アメリカが主導した今回のWBC。世にも珍しい試合方式のせいで韓国は最大の犠牲者となった。韓国は1次リーグ(アジアラウンド)で日本に3-2で勝った。ベスト8に入った2次リーグでもう一度戦って2-1で勝利した。韓国の2次リーグ成績は3勝。1組の1位として準決勝に進出。一方、日本は1勝2敗で脱落が予想されたが、2次リーグ最終日に米国がメキシコに敗れる波乱があり最小失点の原則によって漁利の利で準決勝に上がった。

 ほとんどすべての国際大会では組を2つに分けて進行し、ベスト4が決まったらクロストーナメントで決勝に進む2チームを決める。しかし大会初めての年に無理に欲を出した米国は、同じ組のチーム同士を再び準決勝で戦わせる日程を採択した。2組の最強チーム、ドミニカ共和国に決勝戦まで会わなくて済むように、という意図以外に説明のしようがない。

 その結果、韓国は準決勝で日本とまた戦うことになった。1つの大会で同じチームと三度も戦うという、失笑するしかないようなことになった。すでに二度勝った韓国だ。もう一度勝ってあたりまえ、負ければ脱落という滑稽なプレッシャーを抱えて三度目の対日本戦を行った代表チーム。

 日本は韓国よりプロ野球の歴史が50年も長い。高校だけで約4700チームもある日本と、50前後しかない韓国では、基本的な資源からして相手にならない。だから客観的な戦力に優れた日本に二度連続で勝ったことさえも奇跡のような出来事だった。

 奇跡は三度はやって来なかった。2次リーグ以後2勝2敗の日本が決勝でキューバと試合をすることになった。欲をかいた米国はベスト4にも上がれずに恥をかき、大会最大の波乱を巻き起こして興行を引っ張った韓国は悔しいことに帰り仕度をする羽目になった。WBCの制度的な矛盾が韓国野球100年史の快挙の足を引っ張ったことになる。それでも幸いなことは、韓国野球の隠れた底力は今や全世界から認められたのだ。  
【朝鮮日報 以上引用】--------------------------

あまりに予想通りすぎる反応にマンセー!コレを言っちゃ負け惜しみだろう、と誰も注意しなかったのでしょうか?それとも傷口のなめ合いでもしてんのか?
とうとう大会のルールにケチを付け始めました。しかしここまで露骨な負け惜しみが聞けるとは思ってもいませんでした。ホントに恥ずかしいとは思わないのでしょうか?不思議でなりません。

確かに予選リーグで対戦したチーム同士で準決勝というのは米国のエゴではありますが、だったら最初から言えよ!勝っても同じこと言ったか?

またドサクサ紛れに“韓国野球100年史云々”て・・・。この間のフィギュアスケート100年の歴史と同じヤツですか・・・?

同じく朝鮮日報の記事に気になる“語彙”がありました。

【WBC】「韓国野球はベースボールやヤキュウと違う」
 許亀淵(ホ・グヨン)MBC解説委員は「韓国野球はベースボール(米国)やヤキュウ(野球/日本人は自分たちの野球が米国野球とは違う点を強調する)とはまた違う。米国のパワーと日本の綿密さを具備した新たなスタイルを創造している」と話す。
【朝鮮日報 一部引用】--------------------------

『ベースボール』『ヤキュウ』『韓国野球』て書いていますが、朝鮮語で「野球
」のことを「ヤグ」と発音し漢字表記では「野球」て書きます。
この「野球」て言葉はもちろん日本発祥で、正岡子規が最初に「野球」という言葉を使い始めたと言われています。ちなみに中国語では「棒球」て言います(なんかこのほうが意味としては分かり易い)。

もしや!?このことはウリナラで問題にならないのか?
「野球て言葉は日帝支配の残在だから云々・・・野球て言葉使うヤツは親日派ニダ」て、ならないのかな?

話をWBCに戻して、韓国の民度の低さはWBCの舞台でもマウンドに国旗を立てるなど、いかんなく発揮されましたが、コレは極めつけ。

【WBC】イチローに対する韓国選手の挑発行為に米解説者も呆れる
日韓戦の九回の表、イチローがファールフライになった直後ファールを捕球した韓国選手が、ベンチに引き上げるイチローにボールを投げつける場面が米(ESPN)で何度もリプレーで流されその様子を米解説者が
「まるでアメフトの試合で負けてる方のチームの選手がタックルに成功して、スコアは負けてるにもかかわらず何故か飛び上がって喜んでるのような幼稚な報復行為だ」 とコメントしています。
【2chから引用 こちら動画です】---------------------------

結局負けても韓国野球の強さを世界にアピールしたと悦に耽っているようだが“恥”も同様に晒していることには気づいていないご様子。どこまでもおめでたい民族ですな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (煬帝)
2006-03-19 23:34:57
勝ってる時には大口叩いて、負けたらブチブチ文句垂れたり逆ギレしたり。



それを恥と思え。
返信する
礼節をわきまえない国 (noridar002)
2006-03-20 08:11:37
礼節をわきまえない国が決勝進出という事態を避けたことは良かったと思います。



以前NHKの番組で見た世界剣道選手権での日韓の闘いを思い出しました。礼節をわきまえず起源捏造する韓国に剣道発祥の国としての意地と誇りを掛けて戦う姿とダブらせました。
返信する
TG恐縮です (VIVA)
2006-03-21 16:39:30
おじゃまします。本当に、実にお国柄が違いすぎますね。文化の違いとは言っても、嫌韓で書かれているとおり、日本では普通それは“恥”となるというものが多いですね。
返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-03-21 23:15:58
WBCの初代優勝国に“サムライ魂”の日本の名が刻まれたことは本当に良かったと思う。少なくとも礼節を欠くかの国が名が刻まれなくてよかったですね。
返信する