斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

「デスノート」に書きたい香具師は・・・

2006-06-27 | 小ネタ・アホネタ
    【↑オイラの「デスノート」第1候補の将軍様】

最近オイラ「デスノート」に嵌っております。原作を読破しております。映画は見る気がしないのですがね。
んで、日曜日の「たかじん委員会」でもネタにしてましたが、オイラが「デスノート」に一番に書きたいのがやっぱり北の将軍様金正日ですな。他にも大勢居るんですがまずこいつから。まさか偽名じゃないよネ。

その将軍様の国がヘンです(建国以来ヘンですが)

米全土射程「テポドンX」…北、開発着手か
 北朝鮮が発射準備を行っている「テポドン2号」が注目されるなか、北朝鮮が米国全土を射程に収める大陸間弾道弾「テポドンX」の開発に着手している可能性が浮上した。Xは2号に続く「3号」ともみられ、米情報当局は警戒感を強めている。

 米議会調査局の報告などによると、Xの射程は6000キロの2号よりはるかに長く、命中精度も高めた改良型とみられる。 1990年代に北朝鮮に流出した疑いが強い旧ソ連の潜水艦発射型弾道ミサイル「SSN6」の機体の一部を使用したか、2号にSSN6の技術を加えて改めて設計したとの見方が出ているという。26日付の読売新聞が報じた。

 米国全土をねらうには射程が1万キロ以上ないと不可能だが、これにはミサイル本体の改良に加え、核弾頭の小型軽量化も必要とされる。さらに発射後、大気圏に再突入したときの衝撃と高熱に耐える技術が求められるが、現状では北朝鮮はそれらの技術を保有していないとの見方が強い。

 ただ、SSN6の流出に伴い、それらの技術を入手した可能性を懸念する声も。北は開発を加速させることで、対米交渉力を強められると思っているのか…。
【ZAKZAK 2006/6/26】------------------------

もうさっさと空爆したほうがよくねえ?なんせもう韓国に遠慮することもなくなったようだし。
きのう放送の「ムーブ(朝日放送 関西ローカル)」によれば、アメリカは在韓米軍撤退を視野に入れてるそうな。もちろんコレはノムひょんの反米政策が強く影響している。特にノムひょんがぶち上げた意味不明の「バランサー論」がアメリカ様の頭に来たそうな。しかもコレが中国の後ろ盾を前提としたモノだけに更にタチが悪い。
北朝鮮問題の成り行き次第では朝鮮半島での米中衝突もあり得るのではないか、との話し。
となると、金豚が死んだだけでは済まされないところまで問題が複雑化してしまって、ノムひょんは金豚と同じくらいタチの悪い指導者かもしれませんな。
韓国が自滅するのは勝手だが、半島に中国が入り込むと日本の安全が更に脅かされるわけで、なんか日清戦争以前の状態に逆戻りするそうな。

危機迫る感じ、ホントに半島と中国はやっかいですな

そんな国際情勢から考えるととても暢気な連中のお話。

憲法「九」条守る誓い 佐久の水田にくっきり
 佐久市のJR小海線臼田駅近くの水田に、円で囲んだ「九」の文字。同市下越の農業川妻干将(たてまさ)さん(62)が、憲法九条を守ろうとの思いを込めて苗で描いた。23日の沖縄戦終結「慰霊の日」を前に、稲が育ち、くっきりと見えるようになった。

 円は地球を表し、直径約15メートル。水田は化学肥料や農薬を使わない有機栽培で、日本農林規格(JAS)法に基づく認定も受けた。環境の良さを表すとされるホウネンエビも生息する。「人が生きるための食料を栽培し、貴重な生き物を見ていると、平和の大切さを強く感じる」と川妻さん。

 4月に発足した「憲法九条を守るうすだの会」メンバー。改憲論議や沖縄の基地問題への関心をどう高めるかが課題で、「田を見て平和について考えてほしい」。

【信濃毎日新聞 2006/6/23】---------------------

(゜Д゜)ハァ? なんのまじない?新手のミステリーサークル?MMRの連中が飛びつきそうなネタですな。まさかこの結界の中に入っていればテポドンが飛んでこないとか。なんかこんなのドラえもんの「のび太の魔界大冒険」にありましたな、六芒星の結界に入っていれば悪魔に見つからないとか。アレをまねしたとかwww
もうどこまでもおめでたい連中だな。


最後に今日もW杯についてちょっと・・・

イタリア-豪州戦を見ながら書いてますが、イタリアの国歌斉唱の姿を見ていると、やっぱりスポーツ(特にサッカーなど)は国をひとつにする力を持っているなと、いやその役割を持たされているのではないかと。
イタリアて国は実はバラバラで南北格差は有名、国家が統一してからまだ140年くらいで感情的な対立が依然として残っている国(南北は経済格差だけではなく北部は金髪が多いとか、南部は黒髪が多いとかいろんな違いがある)。
国家としての一体感をW杯の機会に確認し合い保つことはそんなに悪いことじゃないと思う。まぁ日本の場合はそこまで必要ないかもしれませんが。

「プチナショナリズム」と揶揄することしかできない社会学者よりは各国の熱狂的なサポーターのほうがマシかと思う。
もっともかの国だけは異常ですがネ。

FIFAサイト、抗議殺到で韓国からの接続を遮断
  ドイツワールドカップ(W杯)韓国-スイス戦の判定論議に関連し、FIFA(国際サッカー連盟)が韓国ネチズンのウェブサイト接続を遮断した、と伝えられている。

  25日現在、FIFAサイトへの接続を試みると「接続拒否(Access Denied)」などのメッセージが出てくるだけで、接続は不可能な状態だ。

  これは、スイス戦の判定に抗議する国内ネチズンのFIFAサイト接続が爆発的に増えたため、FIFA側が韓国発IP(インターネットプロトコル)からの接続を遮断したとみられる。

【中央日報 2006/6/25】-----------------------

こういうナショナリズムはさすがにキケンかとwww

さて、W杯の決勝Tの死闘、ポルトガル-オランダ戦なんぞを見ていると思うのですが、あそこは日本が逝くとこじゃないかと。マジ次元が違いますわ、殺されますわwww

あっ!そういや今頃思いついたのですが、ブラジル戦ジーコをGKにしておけば良かった。そうすればさすがのロナウドも遠慮してシュートを打てなかっただろうに・・・もっと早く思いついていれば・・・?


それにしても「ムーブ」て番組、曜日によってウヨサヨとゲストに差のある番組も珍しいですな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九… (煬帝)
2006-06-27 02:54:26
クルシムの「九」w
返信する
デスノート (鶴田ふぁん)
2006-06-27 17:40:07
こんなのあったら、世界から人がいなくなるだろうな。でも中、韓、朝の反日指導者はもういらない。
返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-06-28 00:18:29
煬帝さん

校庭に謎の椅子並べたのもあの連中か?



鶴田ふぁんさん

デスノート投票やったら金豚がダントツトップでしょうね。金豚が死んだところで中共が影響力を強めるワケだし・・・また使わなきゃならんかな。
返信する