斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

雪だるまさん、あっち向いてホイ!

2005-12-21 | オイラ・地元ネタ
今日は非常にくだらないネタなので興味のない方はスルーしてください。
ホントにくだらないです。いつもくだらないかもしれませんけど。

まぁ、こちらの画像を見てちょ。


コレは12月21日に放送されたNHK徳島放送局の夕方の天気予報の映像です。何かお気づきになりませんか?
よく見ると雪だるまさんの向きがすべて微妙に違っているではありませんか。徳島北部と香川県の雪だるまさんは画面向かって右向き、徳島南部はやや左うつむき加減、高知中部は明らかに左向き、愛媛東部(新居浜)はほぼ正面、愛媛南部は左にうつむいてます。

なんで?オイラにはさっぱり解りません。NHK徳島に電凸してみようかと思いましたが、せっかくなので「トリビア泉」に応募しようかと思います。たぶんボツでしょうけど。

しかし何故このようなことになっているのでしょうか?おそらくNHK徳島局内に確信犯的にやっている者がいるとしか考えられません。全国版のNHKニュースは普通ですし、民放各局にもこのような傾向は見られません。まったく謎です。このことを考えると夜も寝られません(←嘘)いつかこの謎を解いて見せます。

ちなみに↓は12月20日放送の映像です。やっぱりヘン。


最新の画像もっと見る