斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

アホネタ2発!!

2006-09-28 | 小ネタ・アホネタ

今日はアホネタいろいろ。あまりマジメに書いてませんw

ブラッターFIFA会長「もうW杯決勝でPK戦はやらない」
 FIFA(国際サッカー連盟)会長のジョセフ・ゼップ・ブラッターは2010年ワールドカップ(W杯)から、決勝でのPK戦を廃止したいと考えている。チューリヒ商工会議所のイベントに出席したブラッター会長は、PK戦は「悲劇」だと語った。

 これまでの18回の大会で、決勝がPK戦での決着となったのは2回。1994年のブラジル対イタリア戦はブラジルが、今年7月のイタリア対フランス戦はアズーリ(イタリア代表の愛称)がそれぞれ勝利を収めた。アメリカ大会では特に批判が起こることはなかったが、ブラッターは今こそシステムを変えるべき時だと考えている。

『レキップ』紙の報道によれば、ブラッターが考えているのは再試合の開催、または「延長戦でより多くの選手を交代させた上で、ゴールデンゴール方式(時間内に先に得点を奪ったチームが勝者となる)で戦う」というものだ。再試合のためにはW杯を数日間延長する必要があり、決勝戦という大きなイベントを2度開催しなければならない組織委員会にとっては大きな困難となる。

 いずれにしても、ほかにもさまざまな案が検討されている。「まだ4年間ある。決定までの時間は十分にあると思う」。システムを変更する理由については、ブラッターは次のように付け加えた。「W杯の決勝は情熱的なものだ。延長は一つのドラマだが、PK戦は悲劇に過ぎない。サッカーはチームスポーツだが、PK戦はチームプレーではない」

【Yahoo!ニュース 2006/9/28】-----------------

PK戦は悲劇だからやめるだと!!アホ言え!PKがなかったらあのアジア杯での川口のネ申がかり的スーパーセーブもなかったわけで・・・あっ!W杯決勝の話しですか・・・じゃあ日本には関係のない話ですネ。
それにしてもPK戦は悲劇だ、てW杯サッカーなんぞはどんな負け方しても悲劇ですわ。

>ほかにもさまざまな案が検討されている
では、オイラが代案を考えてみましょうか。
延長戦をやるのですよ、もちろんただの延長戦じゃ今までとなんら変わらないので、ボールを2個でやるのですよ。んで、先に得点したほうが勝ち、得点機会が多いので直ぐ決着が付きますぜ。コリャもう白熱間違いなし。もう観客はどっちを見ていいのやら、忙しくてしゃーないなw
それがダメなら野球のホームラン競争を真似て、ゴールキック競争。どれだけ遠くまで飛ばせるかやるのですよ。コレなら文句なし誰が見ても分かり易い決着ですな。
それでもボツと言うなら、もうコレしかありません。頭突きですよ。あのジダンがやられた頭突き合戦。
頭突きゲームはこちらをどーぞ
ルールは単純明瞭。ハイスコアを出した方が勝ち\(^0^)/

もうひとつアホネタ。コレで山本モナが降板ともなれば最短記録になるんじゃないかと。
民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫
民主党のイケメン代議士、細野豪志政調会長代理(35)=写真左=と、TBS「NEWS23」の新キャスター、山本モナさん(30)=同右=の熱烈不倫が発覚した。29日発売の「フライデー」(10月13日号)が報じたもので、なんと2人のムフフ写真までがしっかりとキャッチされているのだ。
【ZAKZAK 2006/9/28】--------------------

「フライデー」で「エライデー」なんて親父ギャグ言うつもりはありませんがw

オイラはもともと芸能界等のスキャンダルなどさらさら興味などありはしませんが、民主党代議士と「N23」の新キャスターともなればネタとしてはサイコーですな。
それにしてもTBSもタイミング悪いですな。だいたいTBSてどちらかと言えば民主党よりも社民党よりかと思ってましたがねぇ。まさか民主党に食い込んでいたとは。
いや、今のTBSならコレも取材の一環だと開き直るんジャマイカと。亀田の試合を八百長じゃない、と開き直るくらいですからな。そのくらいのこと言って欲しいですな。




最新の画像もっと見る