サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

谷川岳

2009-10-11 22:20:56 | 登山
徐々に山登りを楽しもうと思っていたのに・・・いきなりレベルアップし過ぎた
と、気付いたのは谷川岳に到着し、皆さんの服装や持ち物を見たとき。
かなり本格的です


ロープウェイで一気に上まで登り、そこから頂上を目指すという山。


朝方、雨が降っていたので道はぬかるんで歩きにくい。
かなり細い道が続き、少しでも踏み外すと落ちそうだし。
1人しか通れない場所もあり、下山する人を待ってみたり。
一部、崖のようなところがあり、鎖を持って歩いてみたり。

皆さん、杖を持ち、一列で無口に登っております。


これ確実に初心者向きの山じゃない




とりあえず、最初のポイント「熊穴沢避難小屋」まで到着したが、
山の天気は変わりやすく、途中から雨が降ってきた。


雨は強くなり、やみそうにないので、これ以上は危険とみなし、
残念だけど下山することにした。



これから雪山になるし、また来年初夏に挑戦しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿