サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

大人の塗り絵

2007-01-04 23:27:05 | 日記
年末に友人と会ったときのこと。

いろんな事を話していくうちに、話題は『癒し』へ。


『疲れた心を癒すための方法』をみんなでいろいろ挙げてたのだが、

「趣味に没頭する」
「アロマテラピー」
等々でてきた中で、
いま世の中では 『大人の塗り絵』なるものが流行っているとの情報を入手。

私以外のみんなが知っていた。
そんなこと、初めて聞いたぞ。。


そこで今日、本屋に行って探したら、あったあった!
沢山あったよ!!



『マンダラ』が面白いってことなので、早速購入してみた。

使う機会なんて全然無いのに、
何故か実家から持ってきていた「48色クレヨン」

もしかしたらこの本の為にあったのかもね。


疲れた時に塗ってみます。






久し振りにパンを焼いた。
『コーヒーミルクパン』


焼きたてのパンは切りづらい為、
我が家ではいつも前の晩に焼き
シットリしたパンを翌朝切って食べていた。

でも旦那が「焼きたてのパンが食べたい!」って
言うものだから朝焼き上がるように、予約タイマーを使ってみた。


めちゃめちゃ切れるパン切り包丁を旦那に買ってもらったので
ふわふわの焼き立てパンもバッチリ切れた!!



外はカリッと中はモッチリ。
やっぱり焼き立ては抜群に美味しい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃんはかわいい)
2007-01-11 09:26:50
私も年はじめにおとなの塗絵買ったよ。あさきゆめみしの。

おとなの塗絵がはやるまえに子供とあんぱんまんの塗絵してたら、妙に楽しくてはまった。その後おとなの塗絵の存在を主人が教えてくれたんだ。今まであんぱんまんでがまんしてたけど今年はおとなの塗絵に挑戦って思ってやってみたけど、あんぱんまんのほうが面白かった。

返信する
Unknown (サクラ)
2007-01-13 02:37:12
そんな前から流行ってたんだね。
あさきゆめみしの塗り絵って難しそう。
単純に色を塗ることに没頭できる絵の方が面白いのかもね。
平日時間なくて塗れなかったので、土日やってみる!
返信する

コメントを投稿