Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

2010夏・北海道 帰宅

2010年08月24日 | ぶらちゃり
帰りは太平洋フェリーのいつものきそ

時間の余裕を持っていたつもりだったが、乗船手続きをしたらすぐに乗船しなければならないほどの余裕のなさ・・・いつものことだが(^_^;)これも旅の醍醐味だね。




車の駐車位置もエレベーターの近く。でも、なかなかエレベーターが混んでいて乗れないときは、反対側のもう一つのエレベーターから乗るのがコツ。そっちならあまり知られていないらしく、けっこう空いてます。


・・・・・そんで、あとは寝るだけ。今回も揺れることなく、快適なクルージング。

夜の食事は、乗船前に苫小牧のジャスコで調達。お弁当や、総菜や飲み物が格安で入手できるから、スーパーの利用は重要。保冷バッグがあれば生ものでも安心。まぁ、フェリーでの夕食バイキングが2,000円だから、時間がないならそっちでもいいけどね。朝食は、まったりバイキング。














風もおだやか。どちらかと言えば、日陰に入らないと、デッキでも暑いくらい今年は猛暑。


船室が陸側だったので、港に近づくと、こうした乗船用の通路の連結も見られます。




16日の乗船だったので、割と空いてました。車が下船してしまうと、船の大きさがホントわかる。






仙台港に到着。夏のぶらちゃり北海道も無事終了。


来春からはニューいしかりが就航するので、ハンディキャップがあって乗用車で移動するユーザーもフェリーの利用が、ますます、しやすくなるんじゃないかな?

北海道、これからハンドバイクが熱い所になる予感がします!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅は (枯葉)
2010-08-24 15:03:11
お疲れさんでした。
うんと 美味いもん食べていがったない。
嫁さんの実家近くの居酒屋さんでも
美味いもんゴチになってきましたっけ。
大間のマグロは美味かった。
明日孫の生まれる日なので行ってきます。
若葉くんは今朝暗い内に行きました。
返信する

コメントを投稿