Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

師走のプチ試乗会、と倉庫の整理。

2013年12月09日 | ハンドバイク
週末は忘年会の方も多かったんじゃないでしょうか。私もチェアスキークラブの忘年会でしたよ。
風はないけど冷えましたなぁ。

でも寒さにまけず、アダプターハンドバイクの試乗会をやりましたよ!
本人曰く、いいジジイライダー、って言ってますが...(-。-;)



思った以上のパフォーマンスを発揮したようで、試乗後には、春先のツーリング企画話がほぼ決まり?ましたよd(´ω`*)
今回は、仙台市内から出発して沿岸部の復興朝市でランチ、を仮想企画してます。

アダプターを装着する場合、車いすのバックサポートは、しっかりした素材でプッシュする力を後ろから支えてくれるものがいいと思っています。今回試乗したお二人は、たまたまJ3バックを装着してましたが、上体が安定して走行ができていたように思います。

ツーリングでは下見的事前走行も必要ですが、被災地は路面のヒビ、うねりがまだ残っている箇所もあるので、初心者の方はタイヤの選択も考えなきゃね。


さて、仕事関係の荷物も増えてきたので、ここらで倉庫の整理などしてみました。不要物はすぐに処分してるほうですが、中には捨てられないものもありますよね(^_^;)
こちらは整理前。奥の棚にはフレーム、ホイールを入れて、床にはハンドバイクやらデモ車やらあふれてました。


イレクターで組んだ棚の向きを変えて、右側に、新たにホイール用の枠を組みました。


右側に組んだ枠には、このように車いすのホイールを吊します。ホイールは保管に場所を取るし、置き方に悩み所でした。結局一本ずつ吊すのが取りやすいし見やすいし、なによりホイールに優しいかなと。


こちらが整理後。

棚に車いすフレームを全て入れて、ホイール下にできたスペースにはアダプターハンドバイクなど入れて、完成。
中古のホイールをお探しの方は見に来てください(^_^;)








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加で~ (FORCE)
2013-12-10 07:43:56
春先のポタリング参加したいです。
以上よろしくおねがいしま~す!!
返信する
よろしくです! (のらふく隊長)
2013-12-10 21:24:35
上級者コースと初心者コースに距離を設けたほうがよいと予想してますので、そんときはよろしくお願いします(^_^)
都内のポタリングも企画しますので、冬トレの間待っててくださいね。
返信する
Unknown (FORCE)
2013-12-11 07:41:07
コース分けるの賛成です。
でも、スタートから違うコースだと面白くないし、せっかくの交流がなくなってしまうので、一部区間は混合できる感じがよろしいかと・・・・・。

いや~、たのしみっす!!!!
それまでにハンドバイカー増やしてね!
返信する

コメントを投稿