ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

新しいホルモン剤治療

2022-01-03 17:36:57 | 乳がん治療
新年あけましておめでとうございます。

ゆるゆるとしたお正月です。



乳がん遠隔転移が問題な私の場合、

遠隔転移した時点でステージ4とか言われ・・・

んで、骨転移から肝臓転移とか言われ、

高額医療費保険適用になるイブランスと

もう一つ、アロマシンという

ホルモン剤を選ぶか、


抗がん剤を選ぶか・・・

抗がん剤はもう十分やったから

もうやりたくない。

んで、仕方なくホルモン剤。

暮れから始めたホルモン剤の

イブランスと、アロマシン


でも、副作用がまた出てしまって、

吐き気だけじゃなく吐いてしまうし、

おなかは壊すし。



5~8月までやった治験で

肝臓が疲弊してるのだけど、

これら薬は、副作用に肝障害とある。。。

一体全体、これで治るの?

さらに肝臓が悪化しない??

とんでもない暮れと新年を迎えたのだった。

非常に調子悪い。。。。。




最新の画像もっと見る