ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

犬の無添加お菓子

2018-07-08 18:49:24 | ブログ
犬の無添加のお菓子を探していて、
『犬用おやつ 無添加無着色 やわらか』
と、検索して、検索結果が表示されるけど、
無添加無着色と、見出しにも書かれているけど、
無添加と歌っているのに
ソルビトール、調整糖、乳酸ナトリウム、リン酸塩、
増粘多糖類、ソルビン酸カリウム 、 亜硝酸Na
これって、保存料、乳化剤、着色料とか、じゃん・・・
いっぱい添加物入ってるじゃん!!
やわらかいのを探すと、添加物満載な気がする。
うちの可愛いメイちゃんは、手作り食なので、
あちこち調べては何が足りないのか?
どうしようか?と悩んでいる。
メイちゃんは生まれてすぐに肝臓が悪かった。
市販品のドッグフードの保存料などにアレルギーがあるのもわかった。
今は健康なのだが、そんなこともあり、体調管理には娘と共に気をつけている。
娘は、メイちゃんのために、ホリスティックケアの勉強をして資格もある。
なので、その時お世話になった獣医さんにも相談して、手作り食に切り替えた。
食事は、メイちゃんの体調を考えては毎日、作り置き活用で組み合わせたりして作っている。
ただ、オヤツは、生野菜や、ササミを薄く伸ばしてオーブン乾燥させるのだが、食事より手間がかかる。
毎日のことだし、仕事もあるから、それほど手をかけられないので、市販品でなんとかしたい。
安月給なので、高過ぎるものは困る。
高いのならあるのだ。
けど、安くて身体に良いものが良い!
なんか、ないの?
 



最新の画像もっと見る