ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

ガンをやっつけるために食事ってやつを考える

2012-06-20 09:07:27 | ブログ
ホルモン剤にアレルギーが出てしまったから(^o^;

とりあえず来月までホルモン剤治療はお休みになった。

今のところ実践している療法がある。食事療法だ。

身体に毎日必ず直接摂取するものなんだから、これを気を付ける事が重要だよね。

ガンに負けない体質を作れば問題ないのだ。まずは、身体の免疫力あげなきゃ!

それには、キノコがいいらしい!

昔、アガリクス茸が流行ったよね。

キノコ類は身体の免疫力があがるんだって!

ばっかり食べは良くないから毎日いろいろなキノコ類を食べている。

たくさん取る必要はない!少しずつが肝心だよね。

椎茸やなめこや榎茸や舞茸…

ちょうど今は梅雨時だからキノコ類安くて有りがたいよね!

赤味噌も身体に溜まってしまう悪いものを排除してくれるんだって。

チェルノブイリのあの事故のあと、被爆した患者が多大にいるから

薬が足りない時に赤味噌が被爆して身体に入ってきた悪いやつを排出するのに非常に効果的だったんだって。

…今のところ私は放射線治療もしているから

多少なりとも何か身体に残るかもしれないよね。だから排除しなきゃ!

ガンやっつけるには発酵食品って良いんだって!

赤味噌はもちろん、他の味噌に醤油に納豆に甘酒…

和食は発酵食品の宝庫だねぇ!o(^∇^o)(o^∇^)o

それに玄米ご飯…だけじゃ嫌な人には、玄米を白米に交ぜたりしても良いし、雑穀米ご飯も良いし!

その時に、玄米だけ別に先に洗ってから2~3時間位お湯につけてふやかしておけば普通に白米と混ぜて炊飯器で普通炊飯出来る。

野菜もなるべく色々食べなきゃ!なんで今は季節柄安くて美味しい野菜がいっぱい!

冬場は困るよね。野菜高いし…

そうゆーときは、冷凍食品も致し方ないから重宝するよね。

出来れば新鮮野菜が良いんだけどね。

緑黄色野菜と淡色野菜と根菜を1日に一回以上大さじ一杯以上食べるようにする。

面倒なときは、味噌汁にみんな入れたら簡単だし。

一応これが基本だ。

細かく、詳しくは、また記事にするね。


最新の画像もっと見る