ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

バスの運転手さん

2020-05-08 10:58:57 | 日記
外出自粛になっているのに

最近、道路は自動車で渋滞することが多い。

駐車場も混雑している。

脇道の変な場所に車を置いていなくなる迷惑な人もいる。

でも、その道はバスも通る。


バスの運転手さんが超細い路地での切り替えし!

さすがプロ!!

と思わず拍手したら目が合っちゃって、

運転手さんが笑いながら手を振ってくれた~^^

いい人だね^^


バスの運転手さんで思い出したのが、

昔、沖縄に行ったときのこと。

西表島に観光で行って観光バスに乗ったの。


その観光バスの運転手さんのお陰で忘れられない旅行だったわ!

ものすご~~~く独り言の多い方で、

なんといっても、

ヘッドマイクの社内音声オンにしたままで

車内アナウンス流れっぱなし。

それも、自分の今有る状況の説明をするのよね。


「今日は乗客少ないけど、

だからって、俺はこんな西表の道案内した事なんてさー、

5年くらい前だからさー、

道だって良く覚えてないのに、

会社は何、考えてるんだろうな。」


同じ所をうろうろしたあげく、

「わかんねーなー

通り過ぎたかな?・・・戻るか?・・・何処まで戻るか?」


「・・・道わからんわ。

迷子になったな~こんな狭いとこでさ。

どーすんべ。。。なんで、ここらへん判り難いんだ?」


マイクでバスの車内放送されてるの忘れてるんだよねw 


その上 人の家の庭先で止まってUターンしようとして

そばの電柱にぶつけるし、ガリガリ~~の音がしてから、

しばらくして気がついたらしい

「、、くそったれ、電柱おいとくなよ・・・」


笑っちゃいけないって思えば思うほど笑えてお腹痛くなった。


あの運転手さん、まだ、運転手してるのかなあ?  

むちゃな運転じゃないから、また乗ってみたいかも。。。



最新の画像もっと見る