ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

税金の無駄遣いに思う

2020-07-21 21:07:00 | 日記
コロナがまだまだ収束しないのに、

今年初めから、毎日コロナコロナって言っていたから、

年内なるべく出かけないようにしようと、

緩和発表されても、

旅行はもちろん

買い物だって、人数制限考えて生活している。

東京付近にいると毎日コロナで亡くなった方の話も、

感染者が増えたか、減ったかの会話は年初めから

いまだに話しているのに。

なのに、浮かれて旅行に行くために

早々と予約した人達の為に、

キャンセル料を血税から支払うなんて!!

浮かれている人達中心に支払うの?

家族を亡くし、

コロナであちこち閉店してしまった人達に援助するなら

それは税金から援助すべきだと思う。


でも、しゃあしゃあと、

この、まだ大変な時期が終わっていないうちから

遊びに行く予約して、

やっぱ遊びに行けないから、

遊びに行けなかった為の

キャンセル料を
国から出してあげるの??

なんか、

それ、

違くない??

納得出来ないなー!




最新の画像もっと見る