ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

地震怖かった

2011-03-12 08:53:05 | ブログ
長いひどい地震だった。

富士山の麓に住んでいたころも地震が多かったけど

千葉に引っ越してきたから地震ないかと思っていたけど…

こんなに酷い地震は初めて体験した。

私の部屋は、みんな落ちてきたからひどいことになった。

神棚やパソコンも落ちるとこだった。

地震パットがついていたのは大丈夫だった。

最初の揺れのとき二階の娘の部屋に二人でいた。

凄い揺れだったから床が抜けないかハラハラした…

かなり長い強い揺れだったから机も歩きだしてきて色々落ちてきた。

雨戸が揺れから閉まったりしたし

窓辺の鉢植えがジャンプしていたし。

棚からは置物やらなんやら落ちて、

部屋はぐちゃぐちゃになったけど、家族は全員無事だった。

一時断水があったり、ガスが止まったりしたけど、今は全部使えるようになっている。

電気を節約するようにと広報車が呼び掛けている。

昨日は辺りを見回すと遠くに、あちこち煙が見えたし、消防車や救急車が頻繁に走っていた。

ずっと余震だらけ。

まるで船に乗っているみたいにグラグラ続いていて昨夜は何回も警報メールが

「緊急地震速報
茨城沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」

↑とかくるんだけど、全部揺れている最中か終わってからだったよ。

メル友さんの数人には今もまだ連絡取れない。

テレビ見ていると、どんどん被害が増えていくようだし。

行方不明の方々が皆助かっていますように!


最新の画像もっと見る