ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

乳がんの骨転移

2019-08-15 18:35:16 | 乳がん

3月にいつもの検診があって、

 

ものすごくショックなことに乳がんの骨転移があるといわれた。

 

その時にあまりのショックすぎて書けない日々が続いていた。

 

私が再発なんて・・・

 

いろいろ気を付けていたのに・・・

 

だった。

 

実は、乳がんが全身に骨転移しているとのことを聞いた時、

 

別にショックなことがあった。

 

 

 

三月に言われた信頼してきた化学療法科の先生に、

 

「骨転移してますね。


もう、治ることがないから、


どうしますか?」

 

なんだ?この先生・・・


以前、化学療法の時に


なんでも解らないとか、


不安なことは聞いて下さい。

 


そう言われて、


抗がん剤や、検査について聞いていた。


何故それをするのか、どう効果あるのか!?


やたら、聞く人は治療に拒否しているタイプなんだと言われた。

 


何でも聞いて、というのは、

 

本当は、


黙って言われる通りにしろと言うことだったのか。


治療する気があるか?だって??


治したいに決まってる!


だから、あんなに辛い抗がん剤も、


放射線治療もした。

 


あの、オバマさんが言っていた、


光免疫療法は、いつ、保険対象で、実用化するのだろう?

 

医者に聞いたら、鼻で笑われた。

 

この医者はあてにならない。


治したいから、


まだ、やりたいことあるから、


乳ガンと骨転移調べてみよう、そう思った。

 

しかし、捨てる神あれば拾う神ありというのか、

 

その先生は、別の病院に行くことになり、

 

新しく来られた先生がとても良い方だった!

 

 

 

いろいろ治療についてお話と相談ができた。

 

 

今日から、しっかり治療していきましょうと言われ、

 

初めに集中して、放射線治療

 

毎日飲む薬はレトロゾールとカルシウム剤

 

注射はランマーク

 

これらの治療により

 

今のところ、再度骨が再生しつつあるようだ。

 

 

 

 

乳ガンの骨転移に有効な治療として、

 

ランマーク注射がある。

 

30日に1回の皮下注射だ。

 

副作用として、色々ある。

 

でも、有効だと。

 

四月からこの治療が開始したのだ。

 

もともとこの注射、

 

骨粗しょう症治療薬なのだ。

 

骨が癌に侵されてスカスカになってきているので、

 

ずっと、転ばないように、ぶつからないように暮らしている。

 

転ばないこと!

 

ぶつからないこと!

 

人込みを避けること!・・・

 

すごく大変なのだ。

 

電車で押されないように

 

道や階段で転ばないように

 

ゆっくり前後左右に気を付けること

 

治りますように!

 

 

 

 

 





最新の画像もっと見る