ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

腰痛対策 4

2015-07-31 13:27:10 | 健康法
以前より、かなり腰痛が無くなったけれど、

睡眠時間を長くしたい!

腰の痛みやシビレで目覚めたくない!

やっぱり、今の衣服ってゴムだの

ベルトだの、拘束が多い!

せめて寝るときは楽にすると良いかな

そう思っていたら、

フンドシパンツが良いって聞いた。

薄手で締め付けないように

手ぬぐいで簡易越中ふんどし作ってみた。

前掛け風に作って祭

逆に腰から、、、

ヒモの一部にゴムを縫い込んで

身につける時は

落ちない程度に、ゆる~い締めにする。

パジャマのズボンのゴムも

落ちないギリギリでゆるくした。

かくして、

夜、かなりしっかり眠れるようになった。

ただ、私は眠れるようになったけど、

ワンコメイちゃんが夏の暑さで

目が覚めちゃうから

夜中に何回か起こしてくる。

今度は、メイちゃんが安眠出来るようにしないと!



最新の画像もっと見る