ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

電気製品の受難

2022-01-19 16:57:26 | 日記
私のそばにある電気製品は時々嫌な感じにトラブルを起こす。

大きめのものだと、

以前も話したので よくあるのが、

銀行のATM

過去に20回ほどトラブルがあった。

通帳が挟まって破られてしまったり、

お金がぐちゃぐちゃになったり、

落雷で動かなくなったり、

お金をおろそうと画面に入力しているとき、

バチっと音がして画面が落ちたり、

それで修理の方が来るのを2~3時間待って

修理が終わっても通帳の再発行になったり、

みんなもよくあるんだと思って、友人に言うと

何十年もよく銀行に行くけど、

そんな体験はしたことがないという。

なんだろうねぇ。。。


他にも、歴代所有した自動車は、

すべて何やら個性的なのだ。


新車の自動車の屋根に500円玉大のハゲがあったり、

別の新車なのにショックアブソーバーのガスが入っていなくて、

町中を走行していたら、ドカンドカン音がしてびっくりしたり、

新車なのに左右のヘッドライトの色が違っていたり。。。

ディーラーの方も毎回驚いて、

「こんなこと初めてです。」

その都度しばらく自動車を預けて

代車で別の新車に乗ったことも数回。

それらの自動車は毎回違うディーラーさん。

そんなこともあって、

最近は、中古車にするようにしている。

これなら外れても値段と気持ちが違う。



他にもいっぱいあるのだけれど、

今回はこんなところで。




最新の画像もっと見る