行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

農園の野菜たち

2015年08月06日 | 農園

            農園のゴーヤ

 

 

 

 

最近あまりにも暑いので、農作業はほとんどなしです。

でも雨は降らないので水はやらないといけませんが~

ゴーヤは自宅のミニミニ菜園に作っていたのを移植しました。

まだ小ぶりですが、実も付き始めました。

ゴーヤチャンプルに出来るくらいに大きくなるでしょうか?

 

 

 

 

 

ピーマンはどんどん生っています。

 

 

 

 

 

あんまり大きくならないうちに、収穫して肉詰めピーマンにすれば美味しい!

 

 

 

 

 

植え付けが遅れた中型トマトは今ごろ赤くなり始めました。

 

 

 

 

日照りの時に採ったトマトは本当に美味しい!

 

 

 

 

初めて作ったスイートコーンは小さめの成長でしたが、

甘くて美味しかった~でも、虫食いだらけでした。

来年はもっと工夫が必要かも~

 

 

 

 

 

タイガーメロンとキンショウメロンと小玉スイカとカボチャを植えた畝

蔓が伸びたらどれがどれだかわからなくなってしまいました。あは~

蔓を踏まないようにしながら、実を探しています。

 

 

 

 

ある日の収穫野菜

キンショウメロンは食べごろサインの輪ができていました。

 

 

 

 

今日の佐賀市の最高気温は37.3度だったそうです。

体調を崩す人も多いとか~

水分、塩分補給で熱中症を予防しましょう。

        (農園から見た天山方面)

 

   こんな今の農園です。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の不思議な花ときのこ | トップ | 夏山もやっぱり高尾山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワル猫です)
2015-08-08 21:31:52
とてもきれいに管理されていますね。
ピーマンやトマトもとってもきれい。
なにより雑草がないのがすごいです~

オイドンもなんとかしなきゃと思うのですが
暑すぎて、思うだけです。よって畑はジャングルです(^_^.)


返信する
わる猫さんへ (リーフ)
2015-08-09 07:16:34
ワル猫さん
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-09 07:22:07
ワル猫さん、おはようございます。
まい日暑いですから、草取りもほどほどにしないとね。
うちは母が時々草取りをしてくれますから
助かっています。
熱中症に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事