未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

ジャム作り

2015年05月15日 | Weblog
伊豆の戸田に高校の友達がいます

学生の時横浜のお姉さんの家に下宿して高校に通っていた友達です

卒業後実家に戻り地元の方と結婚をしましたが

時々横浜に遊びに来たときに寄ってくれます

今日も突然来てくれて

美味しそうなみかんを沢山届けてくれました



みずみずしくて美味しい

そのまま食べるのが一番美味しいですが

ジャムも作ってみました



皮むいて実だけにして煮ます

皮も入れると美味しいのですが

苦味を取るのにとっても時間がかかり大変なので実だけのジャム

こんな感じになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2015-05-15 10:35:08
果実だけのジャムとはなんと贅沢で美味しそう!

先日オレンジのマーマレードを作りましたが 大人は苦味が美味しいけ

ライト君が食べるには甘いだけがいいですね

パッチの作品も頑張っていますね

私は7月7日予定日の甥っ子の孫(男の子)のベビーキルト作成中
返信する
Unknown (のん)
2015-05-15 23:22:31
NK様
ジャムは美味しいけど時間がかかりますよね

でも美味しいです!
ベビーキルト良いですね~
どんな感じなんでしょう
先日私も上げましたよ
やっと完成でした!
返信する

コメントを投稿