未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

旅行記 終日航海の巻

2012年03月28日 | Weblog
台湾其隆港を夜出航して次の日は那覇まで終日航海です

船旅の楽しいのは終日航海と洋さんが何時も言っていました

子供達もやっぱり終日航海しなくちゃねって

何がいいんだ?って分からなかったけど

一日中陸地も見えず

360度見渡す限り海で景色も最高でしたけど

船の中ではあちこちで色々なイベントをやっています



デッキゴルフ
シャッフルボード輪投げ

時間がちょっとづつずれてスポーツデッキでやります

そのほかにも

琉球の歴史講座

アンチエイジング講座

琉球紅茶講座

平ゆきさんのコンサート

タヒチアンダンスショー

映画もやっていました

操舵室の見学

どんなにがんばっても全部参加できない

講座は酔うと嫌だし

お天気も良かったと言ってもお日様見えませんでしたが

思いっきり外のほうが楽しそうなので

デッキゴルフ





シャッフルボード

輪投げをして遊んできました

少ない参加人数です

デッキゴルフは洋さんと私だけだし

シャッフルボードも私と洋さんともう一人

輪投げも5人の参加でした

操舵室の見学
船長さんがレーダーの説明してくれています


羅針盤
大きいよね





上から見ると船から出ている場所

迫力あるよね

ちょっと写真がおおきすぎちゃいました








航跡もいい感じですね


一日船の上で過ごし夕方に那覇港に到着しました

入国手続きは船の中

税関の人が一部屋づつ回ってパスポート見てと言う感じです

今回4泊船の中で過ごしたのですがあっという間でした

世界一周3ヶ月なんてあっという間なのかな

ちょっと船酔いしてしまって一日動けなかったのですが

楽しい船旅でした

また働いてお金が貯まったら行けるようにしなくちゃ~



那覇空港から7時の飛行機に乗って10時には羽田に到着

早いね~

エンジン音を子守唄に寝ちゃいました

息子が羽田まで来てくれたので帰りは楽チンです

あっという間の旅行

写真の整理もまだ終っていませんがブログ更新どうにか終了です

長い間お付き合いくださいありがとうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2012-03-28 18:21:27
ブログで楽しい旅をさせていただきました
有難うございました
世界一周も楽しくてあっとゆうまだったと友人が言ってましたよ!

健康診断しっかり受けて元気で又船旅を楽しんでくださいね

パッチは私が全く知らないパターンなので これが高等科なんだ!難しそう・・・と思っています
返信する
Unknown (のん)
2012-03-29 11:04:43
NK様
こんにちは
いつもコメント有難うございます
旅行あっという間でした
楽しいことしてると時間が経つの早いよね
パッチワーク高等科卒業し
今講師課に突入しました
結構難しいパターンがたくさんあります
製図するのが難しく苦労していますが楽しいことなので頑張れますね
また作品見てください
返信する
いいな~ (めぐみん)
2012-03-29 22:52:28
私も船旅行きたくなっちゃった~
でも写真を見てガマンガマン(^_^;)
旅気分を味合わせてくれてありがとう(^-^)/
返信する
Unknown (のん)
2012-03-30 00:47:47
めぐみん様
いつもコメントありがとうございます
こんな旅の話聞いてくれてありがとう

船旅も良かったけど島国っていいね
沖縄 石垣島
また島に旅行に行こうと思います

返信する

コメントを投稿