未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

羊毛が安くなる???カナ?

2008年03月28日 | Weblog
先日テレビ
羊の毛を刈るのが大変だから
醤油メーカーが研究して毛を洋服を脱がすようにはがす事が出来ると言って放送していました(^-^)
一人でみていたので後でみんなに説明しても分かってもらえなくて
ネットで探したら
ありました
動画画像つき(興味のある方 まるで服を脱ぐように羊の毛を刈る方法 と調べてみてください)
洋さんが配達から帰ってきたので早速見たら
スゲーって絶叫あげてました(*_*)
本当に凄い
皮膚に毛の発育を止める注射を打つと薬がきいているあいだは毛がはえず
一ヶ月くらいたつとまた生えて来たところで本当に洋服り脱がすように引っ張れば
羊はアッと言う間に丸裸

羊に傷付ける事もなく
毛を刈る人が腰痛になる心配もないそうです
それを研究したのが醤油メーカーだと言うのもびっくりでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-03-28 19:13:41
(*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪
服を脱がすように・・・
見たことがあります~
凄いし綺麗

以前オーストラリアに行ったとき
目の前で カットしてくれて
その毛皮を 
少しだけいただいたことがあります
その時も 凄いな~と思いましたが・・・
更に 凄すぎる
でも 注射して毛の成長?を調節するって
後で 問題はないのでしょうかね~(^^;)

あ・・・ネギグラタン。。。
オネギの長さ 書き忘れました…s*_ _)o rry…
私は 3cmカットで作ります
刻んでしまうと 歯ごたえが なくなるので・・・
スミマセン


Unknown (のん)
2008-03-29 20:42:11
ねぎを切っているときにあれ・・・?長さどれぐらいに切ればいいのだろうと思ったので
細かく切ったり斜めに切ったりしました

とっても美味しかったです
また作りま~す!

コメントを投稿