未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

母校へ行く

2016年01月23日 | Weblog
私の母校は関東学院三春台です
学校のシンボルでもある校舎が老朽化で解体工事が決定しました
塔屋部分の景観を残した建造物へのリニューアルを目的とした解体工事です

1920年にモーガンの設計による建物

母校のほかの作品で現存しているものは代表的なものとしては山手111番館
根岸の競馬場などがあります
ほかにもありますが!

今日解体工事前のお別れ会があったので行ってきました

校舎の中の見学会です



正門から校舎に向かいます
遅刻しそうになるとよくこの階段駆け上がりました
春は桜が満開です


そして中に

廊下
教室



立ち入り禁止もあります



階段登って二階に

三階に小講堂があります

ここは礼拝しました

大好きな講堂です





螺旋階段もあります


地下には食堂コベルホール



地下は危険だということで立ち入り禁止でした

懐かしい場所ばかりここの校舎は中学3年の時に使いました

生徒会もやっていたのでその教室もあります


外観


バスケットぶの部室





グランドから校舎見ました、
全てが懐かしい思い出てです
上の校舎に向かう階段


この階段6年間登りました
変わったところもたくさんある母校でしたが
昔が残ってる場所を見つけるとなんだかほっとしました
また新しくなった校舎楽しみにしたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿