未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

町内の子供祭りお手伝い

2015年05月04日 | Weblog
町内の子供祭りは町内にある公園で開催されます

今年は町内の役員なのでお手伝いに行って来ました

お赤飯のパック詰め

70キロのもち米をせいろで蒸します



朝から大変ですよね



9時半からスタンバッテましたが蒸かしあがるのに時間がかかるので待ち時間が長くて疲れました

でもたきたてのお赤飯美味しかった!



会場もテーブル椅子が用意されて

沢山の人が来ました

町内の人はみんな頂けるのですごい人です

このほかにトン汁・わたがし・ポップコーン

昔遊び・くじ子供たちが喜びそうなものばかりです

日曜日は海に行くのでなかなか町内の行事は参加できませんが色々なことしているんですね

お手伝いは大変ですが色々な人とお話が出来て楽しかったです

次は盆踊りですかね・・・・

今日もこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿