未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

町内の行事

2009年07月31日 | Weblog
毎年8月に行われる盆踊り

なんと家の横で開催されます

とっても狭くとっても踊りにくい場所

色々なお店が出るのですが

狭いから

子供達がぎゅうぎゅう

街中にはいい公園があるのにいつもこの狭い場所で行われます


我が家ではマイクの音でテレビの音も全然聞こえなくなります

5時から9時まで

本当にやになります

キャロットがいたときは

マイクの音がキライだからでキャンキャン鳴き続けていました

だからいつも家の中に入れてあげて

今年はいないから静かだけどその分寂しいね。

色々な事でキャロットを思い出す

今朝も映画のコマーシャル「HACHI]と言う映画の話見ていたら

キャロット思い出し

朝食食べてたけど涙が止まらなくなってしまいました

いつになったら涙が出なくなるんだろう

悲しんでいたらキャロットも悲しむよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-07-31 17:44:13
そう言えば、確か去年 のんサン宅の窓から見える盆踊りの写をアップしてくれたよね?
凄く賑やかで楽しそ~って思いました。
でも隣で盆踊り…やはりウルサイね
キャロットちゃんの事…
涙が出ちゃう時は我慢しないでよいのでは?
毎日では、のんサンの体が心配だけど…
たまになら…ネッ(^ー゜)b
きっとキャロットちゃんも天国から見守ってくれてると思いますよん
返信する
そっか~! (けいこ)
2009-08-01 01:01:10
遠くに聞こえるから盆踊りの音楽も、お囃子もいいものなのかも?
テレビの音も聞こえないってのは、相当だよね~。

テンさんの言うように、涙が出るときは泣けばいいと思うわ。。。
それによって、ちょっとづつ癒されていくんじゃないのかな~?
って、自分のことじゃないから言えるのかな?
ごめんね。。。
キャロットちゃん、天国から「ここからだと、そんなにうるさくないワン!」って言ってるかな?

返信する
夏祭り (yasumin43)
2009-08-01 15:40:30
シーズンですよね~でもお隣でやってたら絶対迷惑
キャロットちゃんも迷惑してたのね
音には敏感だもんねワンちゃん達って

のんさんはキャロットちゃんとホントにいい関係だったって良く分かります
うちもあさりがいなくなったらどうしょって思うもん…
思うだけでも心配になっちゃう
子供と同じですもんね

思い出大事にしてくださいね
返信する
盆踊り (のん)
2009-08-01 16:58:32
てん様
いや~昨夜はうるさかった・

そして来る人のマナーの悪いこと・・・・
どこか違うところでやって欲しい!

キャロットのことでまた御心配をかけました
本当にどうしたものか・・・・

キャロット存在大きすですね。
返信する
最悪 (のん)
2009-08-01 17:02:02
けいこさま
ホント盆踊りは遠くで聞くからいいのかもね

いつもいつも近すぎていい音には思えないですよ
来る人のマナーも悪く最悪の日です
土曜日もあります

キャロットは老犬だったので覚悟してましたが
いざいなくなると想いでありすぎて
その都度思い出しますよね

今年は静かに過ごせて喜んでることでしょう
返信する
外出! (のん)
2009-08-01 17:09:09
yasumin43様
家の横で盆踊りって信じられないでしょう~

本当にうるさいんです
今日は逃げ出すことにしました。

終わったころ帰宅します

子供も大きくなると家にいるのは
キャロットと私ぐらいでいつも一緒だったから
この寂しさはどうしたらいいんでしょうね。

時間かな
なんだろう・・・・
返信する
Unknown (ギル)
2009-08-01 18:02:58
盆踊りは結構な騒音ですよ
かすかに聞こえても うるさいのに
隣の広場とは
お祭り好きでも 嫌になってしまうと思います露店もたくさん出るなら
お隣には挨拶に来てほしいですね
楽しんでください 
返信する
Unknown (のん)
2009-08-01 18:42:35
ギル様
広場ではなく道路ですよ
本当にイヤになります

早く終わらないかな~。

返信する

コメントを投稿