未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

オーストラリア旅行記・・・・Ⅲ

2008年10月29日 | Weblog



トロピカルフルーツ園は自然になってるフルーツをその場で切って食べさせてくれました
写真はマカデミアンナッツの殻付
殻を割って中身をだして食べます

上の写真はてこの原理で割ります
失敗はほとんどないですが勢いよくやると中身まで割れてしまうので加減が
大変かな・

下の写真はトンカチで割るのですが結構難しく中々割る事が出来ませんでした

はねて飛んでいってしまうんです
押さえてると自分の手まで叩いてしまいそうになるのでちょっと恐かったですね


マカデミアンナッツってどんぐりみたいですね。
ハワイが原産かと思ったら
実はオーストラリアが原産なんだそうですよ・
わさび味や蜂蜜味のが沢山お土産で売っていました
わさび味買いました
以外と美味しいのでビックリです。


このおじさんがフルーツ切ってくれました
バナナに名前忘れたのですが何かフルーツかけて食べてのですがちょっとすっぱくなって美味しかったです

パイナップル
アボガド
マンゴー
沢山食べたのでわからなくなりました
とにかく美味しかった
最後に食べた紫色のフルーツはアボガドみたいなサツマイモみたいな
バニラアイスと食べるんですが本当に美味しかったです

おなかがいっぱいなのに出されると食べてしまいましたよ。





バナナばかりですがつい食べるのが忙しく写真取り忘れてしまったんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-10-29 22:06:08
オーストラリアは天気にも恵まれ 楽しい思い出作りや
美味しい物も沢山食べれたようで良かったですね♪
私は飛行機が苦手なので海外は・・・って、国内もです
よね(;¬∀¬)ハハハ…
オーストラリアには友達が永住しているので 遊びに
おいでと誘われたいますが 未だにメール交換のみ…
でも、のんさんの旅行の様子を読んでたら行ってみたい
気が・・・あっ!気だけですよ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
返信する
Unknown (のん)
2008-10-30 11:14:28
NAO様
オーストラリアにお友達が・・・・それは是非行かれたほうが良いですよ~
本当に素敵なところです。
飛行機は安全ですから大丈夫ですよ~。
色々観光ではいかれない所とかも行かれそうだし・・・・
良いな~
羨ましいですよ
行こうと思わないと中々行かれないので何時か・・・・行ってくださ~い
返信する

コメントを投稿