未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

桜と菜の花が満開

2010年04月26日 | Weblog


新潟は今桜と菜の花が満開です

横浜と比べると一ヶ月遅いよね~

この場所は街から村に行く道の途中にあるのです

母の住んでる所は村

いつも通るたびに

「桜が咲くと見事なのよ」って母が言っていたのです

今月の初めに来たときも言ってたの

まさか見れるとは思ってなかったわ

見事でしたよ

角田山です。


菜の花畑お楽しみ下さい
見事でしょう~









いつもは裏の海岸に行って日没見るのですが
今年は
角田岬灯台に上ってみてみました

上ったのは何年ぶりなんだろう






太陽綺麗だよね

佐渡島の端っこに沈みます

海に沈む時はもっともっと綺麗なんだって

海がキラキラ凄いらしい(父の話)









山の先っぽに灯台が立っています

灯台から浜を見るとこんな感じ

昔は(私が子供の頃)は灯台の下の海岸から

浜までずっと砂浜がつずいていたのに

侵食されて砂浜はなくなってしまいました


灯台の下はこんな感じで岩場が続いています


漁師さんが魚を焼いて売ってました


私は「のどくろ」の魚をお刺身に捌いてもらって購入しました

なのに・・・・

食べずに帰宅しちゃったの

魚のあらはお吸い物にすると出汁が出て美味しんだって・・・・

それからほうれん草

全部ぬいてきました

甘くてとっても美味しいんだよ~




今度は7月にジャガイモの収穫です

今回心配してたのですがちゃんと芽がでていました

良かった!

大きく育ってほしいわ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (K.N)
2010-04-26 21:43:53
沢山の写真有難う。素敵な所ですね。山は登るのが好きですが、海は見るのが好きな私。新潟には何度か行ってますがのんちゃんの写真が素敵!寂しさとお疲れが出ませんように
返信する
Unknown (てん)
2010-04-27 10:02:29
綺麗だわ~
2回もお花見出来て幸せですね
太陽の写真も素敵
実際に見たらウットリなのかな
ジャガ芋 7月の収穫が楽しみですね
返信する
Unknown (のん)
2010-04-28 00:38:33
K.N様
海ってほんとうに綺麗
ここまでヨット車の上に積んで持っていって

日本海セイリングしたこともあるんですよ
海は最高ですね!

返信する
Unknown (のん)
2010-04-28 00:42:10
てん様
2回もお花見できてラッキーでした
桜の木下でお弁当食べたかったな~
夕日凄い綺麗だった~

ちょっと寒かったから
もう少し暖かくなったら良いかも

次は7月に新潟です
両親も帰ったばかりなのにもう次の来日楽しみにしてました
返信する

コメントを投稿