未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

うこっけい

2009年06月18日 | Weblog
先日の角ブログで「鳥骨鶏」って書いたら息子に注意されましたので訂正

「烏骨鶏」って書くそうです
「とり」ではなく

「からす」だそうです

何でかと言うと

「うこっけい」ってやっぱり白い鳥と黒い鳥がいるそうなんですが
黒い鳥は

からすのように真っ黒で骨もお肉も黒いんだそうです

↓息子がここをクリックすると烏骨鶏の事がわかるからと教えてくれましたのでみてね!


烏骨鶏(wikinにジャンプ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ~ (めぐみん)
2009-06-18 22:02:36
ウコッケーの姿、初めて見たわ
↓のパンを食べる鳥さんも見てみたい~
返信する
ね、黒いでしょ~? (けいこ)
2009-06-19 00:08:16
なんとも見た目がグロだったのを覚えてるわ。。。
味は普通の鶏っぽかったけど・・・
返信する
Unknown (nao)
2009-06-19 12:48:36
烏骨鶏の生きてるのは見た事あるけど
お肉になってるのは初めて(;^_^A アセアセ・・・
カラスと書くのも分かるかも♪
返信する
Unknown (のん)
2009-06-19 17:01:53
めぐみん様
パンを食べる所中々写真に写せないんです
気配を感じると逃げちゃうんです

可愛いんですけどね~
返信する
Unknown (のん)
2009-06-19 17:06:30
けいこ様
本当に黒いんですね
息子に話したら調べてくれて
勉強になりました  

ありがとう!
返信する
Unknown (のん)
2009-06-19 17:07:20
NAO様
本当に凄い形の鶏ですよね
チョットびっくりしました!

返信する
Unknown (てん)
2009-06-19 18:21:02
烏骨鶏を初めて見た時、真っ白で可愛いな~と思いましたが 外見と中身のイメージって違い過ぎて驚いちゃいますね
でも卵は美味しいよね
返信する
Unknown (のん)
2009-06-20 01:00:14
てん様
本当に凄い色ですよね
驚いてしまいましたよ
卵は美味しいのに・・・・
返信する
うこっけい (yasumin)
2009-06-20 17:51:07
鶏好きなわたしはこの鶏を目で確認してきた事があります。でも漢字までは…注意してなくて烏とは知らなかったです。
とってもお高い卵ですよね~
時々売ってるけど手が出ませんが、食べた事ありますよ~
返信する
Unknown (のん)
2009-06-21 21:44:39
yasumin様
卵高いそうですね
でも息子の職場ではちょっとお安いのですが
普通のより高いですよね~
息子が働いてなかったらかわないですね
返信する

コメントを投稿