未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

新しい家族

2008年08月15日 | Weblog
新潟の両親の所に去年の秋から猫が新しく増えました
母は猫が大好きで以前も飼っていたのですが何十年ぶりかの家族です。

名前は「ちー」

いつも母が名前をつけると「ちー」とか「ちーぼー」か「ちーこ」とちの付く名前なんです。

この子は女の子。

沢山の人が一気に行ったのでビックリしたみたいで部屋の隅に隠れてました

でも夜中にそーっと来て私の顔を覗き込んだのでビックリして飛び起きてしまいました

そうっと見ていたら

一人ずつ顔確認して
可愛がってくれてる人のお布団に潜り込んでました

可愛かったですが猫駄目なんですよね~
娘は猫アレルギー

くしゃみばかりしてました。

姪っ子は喘息が出てしまい大騒ぎに・・・。


私も鼻がむずむずして大変です。

全然外に行かないのでとってもきれいで真っ白。

両親の癒しのペットです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2008-08-15 21:45:39
うんうん、ペットのいる暮しって ほんと癒さ
せますですよね♪(あっ、アレルギーのある方
にはキツイかな・・・汗)
でも夜中にそーっと来て、顔を覗き込まれたら
私ものんさんと同じ様にビックリして飛び起き
ちゃうかも・・・ん、別に猫が苦手と言うわけ
ではないですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
で、思ったんですがキャロットちゃんはお留守
番だったんですか? な~んか、ちーちゃんを
見てたら急にキャロットちゃんの事が気なった
私だったりして(:^ー^A
返信する
Unknown (のん)
2008-08-16 10:24:59
キャロット
もちろん一緒ですよ
預けても心配だから何処でも一緒です

車の後ろに乗せて行きます。

車大好きだから問題ないのですがずーっと立ってるので大変なんです

でも帰りは座席に座らせてきました
でも立ってましたけど。

猫は大嫌いなのでなるべく見せないようにしてました

大騒ぎになってしまうので・・・・
外に出ない猫だから良かったかもです・

キャロットの話題今回まだでしたね。

面白い話題沢山ですのでブログに載せますね・
宜しくです
返信する
Unknown (てん)
2008-08-16 13:33:34
やはり ペットは癒されますよね

我が家でも 癒しの存在ですもの

ちーチャン お利口そうな お顔してますね
ご両親さまも 毎日ちーチャンと
楽しい時間を過ごされているのでしょうね~

しかし お嬢さんの猫アレルギーと姪っ子さんの喘息には、大変でしたね
のんサンも 猫はダメなんですか?

可愛いけど体質にあわない時は
あまり触れないですもんね?


返信する

コメントを投稿