未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

日曜日は洋さんと江ノ島にGO! 行く前にチョット寄り道♪

2011年01月31日 | Weblog
土曜日からチョット風邪気味の私

江ノ島に行けるかなって思いながら起きたら

意外と体が前日より軽い感じだったので

急いでおきて江ノ島に行く用意

日曜日は息子が国家試験の受験日

試験会場に送りながら江ノ島に向かうため

お弁当は作らず出かけました

なかなか合格しない難しい資格の試験

でも何回受けてもいいから若いうち独身のうちに

取得したほうが良いなって思います

江ノ島に向かう道が全然違うので

当然見える江ノ島も違います




今日はこんな感じの江ノ島です

ブログ友のめぐみんさんの御家に前を通りました

江ノ島が近いね~

いい所だわと洋さんと話をしながらいつものコース



いや~

お日様がまぶしい・・・

きれいな海です



反対側にはおおきな富士山

富士山に雲がかかってるので

風が強くなります


本当にこの時期は景色がめちゃめちゃきれいですね

でも昨日の江ノ島はメチャ寒かったですよ

いつもより数倍風が冷たい気がしました

帰りには実家に寄ってお茶

母は夕飯の支度していてくれました


でも今日は寒いから食べずに帰るというと

せっかく作ったからとおかずくれました

優しいわ~

おかずと言ってもカレーですけどね

でも家に帰ったら御飯とサラダ作ればいいかななんて思ったら楽だよね

感謝感謝です

来週からチョット家の工事で大工さんが入ります

この時期しかこちらにいないので

寒いけどしょうがないね

綺麗になるんだからと父も母も楽しそうです

でも二人がいなくなったらこの家は誰も住む予定がないからきれいにしても

もったいない気もするのですが

二人で建てたお家だからいつまでもきれいにしておきたいようです

いつまでも新潟で暮らすことも出来ないのだから

使いやすいようにするのもいいかもしれませんね

元気なうちに色々がんばって欲しいです

帰ろうとしたら

雪が降ってきました

一瞬でしたが初雪ですね

やっぱり寒いわけですよね

でも明日あたりからチョットだけ暖かくなるとか・・・・本当かな~


もうすぐ三ヶ月になる孫

腹ばいの練習です

だんだん永くあげれるようになりました

頑張れ~

頑張れ~って横で大声で叫んでました~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギル)
2011-01-31 15:30:55
のんさんこんにちは~

朝から行動的で…
風邪なんて吹っ飛んでしまった感じですね
江の島の海はいつ見てもきれいですね
返信する
Unknown (てん)
2011-01-31 16:31:00
同じ場所へのお出かけもコースが違うと雰囲気も変わり楽しめますね
それにしても、のんさんがお出かけ出来るくらいに元気になって一安心しました(*^o^*)
3ケ月のお孫さん、元気いっぱいで可愛らしいわ
返信する
Unknown (のん)
2011-02-01 09:59:50
ギル様
こんにちは
お久しぶりです
お元気でよかった
洋さん曰く
「海風にあたると風邪は治る」
と言うけど
そう見たいね

とにかく元気です
返信する
Unknown (のん)
2011-02-01 10:01:29
てんさま
たまには違う方向から行くのも面白いですよね

こんなに江ノ島の形が違うんだって思いました

風邪もよくなり一安心です

てんさんも気をつけてくださいね

返信する
あら! (めぐみん)
2011-02-01 16:41:50
見慣れた景色だわ~。
トップ画像の信号、けっこう長く待たされるのよね!
冬は富士山が本当にきれいですよね
私も少し前、母にカレーを貰いました。
朝炊いたご飯でお昼が楽ちんでした
返信する
Unknown (のん)
2011-02-01 17:56:35
めぐみんさま
ここの信号の手前
江ノ電が来るところすごい待ちました~
でもここから見る江ノ島もいいですね!
毎日見てるめぐみんさんがうらやましいな~
返信する

コメントを投稿