未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

突然パート2

2009年01月24日 | Weblog
今日は突然母が遊びに来ました

炊飯器が壊れてしまったから電気屋さんに行きたいと言うので・・・・
行ってきました

我が家の炊飯器もふたの部分の押す所が壊れたので修理に持って行く事に

まだ炊くことは出来るので押す所だけならそんなにお金もかからないと思っていたら

売り場の人が「一万円かかります」と言うんですよ

見積もりだけ取っていただけますかと言ったら
見積もりだけ取るのにも「2千円かかります」と言うんです
一万円出すなら新しいの買えるじゃんと売り場の人に言ったら

そうですね~と

もうビックリで押すとこだけ駄目で炊飯は出来ますから良いですと持ち帰りました

電化製品は使い捨てなんですね~

母の炊飯器

新しいの買いました
一万円のもあったけど

圧がまIHのが良いというのでちょっと高かったですが購入

電子レンジも欲しいと言い出して本日お勧め購入しました

テレビも欲しい
電話も・・・・と
二重生活って本当に色々買い揃えなくてはならないから大変ですよね

今日の昼食はサイゼリアに行っちゃいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-01-26 13:59:50
素敵な偶然?
今回は お母様だったんですね?
炊飯器の故障まで 仲良しサン?
でも、本当に修理って 高いんですよね?
買ったほうが安上がりってことも多々・・・
ランチは 2人で外食だったんですね?
お母様との時間 思いっきり楽しんでくださいね


返信する
Unknown (nao)
2009-01-26 15:13:26
ん?今回の突然はお母様でしたか。。。
でも、それもまた嬉しいものですよね(=v=)ムフフ♪
で、お二人でのお買い物・・・うんうん、電化製品って
修理代を考えると買い替えの方が得な事って多いで
すよね(汗)
我が家も使えるうちは多少の難があっても、頑張って
もらってま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
二重生活の大変さ。。。我が家はずぅーと味わってます
よ~!(;¬∀¬)ハハハ…
返信する
Unknown (のん)
2009-01-26 18:11:02
てん様
だんだんこちらの生活にもなれて運転して横浜まで来ました
行動的な母です

買いものは楽しいですね
ランチは息子も洋さんもいっしょでした

歩いていけるサイゼリアは我が家の食卓です。
返信する
Unknown (のん)
2009-01-26 18:15:28
NAO様
そうです今度は母でした
修理は大変ですね

私は結局購入しないで頑張ってもらう事にしました
炊飯できないわけではないのでね

家族三人だとガス釜で炊いた方が美味しいのでお釜で炊くことにしました

残ったらレンジでチン
その方が良いみたいです。
返信する

コメントを投稿