未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

ミシンキルト

2008年06月13日 | Weblog
午前にパッチワークのお友達の家にお茶しに行ってきました


今。ミシンのパッチワークの勉強していて

次回の持ち物の確認に行ってきたんです

ハンドと違ってとても早くできるので良いのですが

正確に作らないと合わなくて結構大変なんです

ミシンで縫っているのでほどくのが面倒で同じ作品が沢山出来ています

作品は最終的にはベットカバーぐらいになるかな・・・・・

頑張ります。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-06-13 19:38:27
お友達とのお茶楽しいヒトトキですね

ミシンだと、ほどくことが大変そう

でも ベッドカバーが出来上がる予定なのですか?
相当 枚数を作ることに?

その作品が、アップされることを
楽しみにしております


返信する
Unknown (nao)
2008-06-13 20:11:23
(-´∀`-)いいなぁ~♪
共通の話題で盛り上がれるお友達とのお茶
タイム。。。私の周りにはいないし。。。
あっ、私の場合は習い事をしてなかった(エヘッ)
で、今回の作品はミシンを使ってのベッド
カバーサイズとは(」。_。L)う~ん・・
想像が出来ない私かも(汗・汗)
でも、大きいと出来上がりも楽しみ・・・
ですよね(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
Unknown (のん)
2008-06-14 16:23:33
てん様

25cm角の作品を24枚と50cmの作品一枚をつくります
今14枚出来たのであと少し

やりだすと早いのですが色あわせが結構大変です

先生に見てもらえばいいのですがやっぱり自分の感性で作りたいので

悩んでしまいますが

頑張ります

出来たら見てください
返信する
Unknown (のん)
2008-06-14 16:29:16
nao 様

いつもいつもお茶ばかりで・・・

友達といったりきたり・・・・
家が自営業なので店番しながら作ることが多いんですよ

店番だと家が開けられないのでパッチワークはいいんですよね。暇つぶしに・・・・

作品できたら見てください・
返信する

コメントを投稿