未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

熱中症にきをつけましょう~

2011年06月29日 | Weblog
昨日も今日も物凄い暑さ

今日は熱中症で学生達が搬送されたとニュースで言っていました

体育祭だったとか

グラウンドのなんてメチャ暑いですよね

毎年秋に実施していた体育祭だったけど去年が暑すぎたので

今年はこの時期にしたそうです

去年も異常気象で暑い日が多かったですが

今年も6月から猛暑日になるというのはこの先の7月 8月が思い知らされそうですね

私も昨日からちょっと体調がおかしいなって思っていたら

朝起きた時からいつも頭痛

ちゃんと水分も取ってるしと思っていたけど

軽い熱中症だと思います

今日は一日水分補給を昨日の倍にしました

でも午後も体がだるくてダラダラです
こんな私の体調をきずかって

お友達が自家製梅干持ってきてくれました



梅酢もいつも届けてくれるんです

梅酢に蜂蜜を入れて水で薄めて飲むと熱中症防止

これで暑い夏を乗り切らなくちゃ!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (けいこ)
2011-06-29 23:22:54
今日は結構熱中症の話題がテレビでも言ってたわ。
この時期が一番多いもんね。真夏みたいに体が慣れてないし。。。
節電も大事だけど、体はもっと大事だからほどほどにね

返信する
Unknown (のん)
2011-06-29 23:32:56
けいこ様
まだ6月なのにこれかもっと気をつけないと
大変だわ~

節電の夏・・・
工夫して乗り越えなくちゃね
けいこさんも気をつけてくださいね!
返信する
私も (めぐみん)
2011-06-30 10:24:35
風邪+熱中症だったのかも・・・頭痛もしてたもん。
今日は風向きが良いので、家中の窓を開けてます。
風が入ってくると、なんだか体調も良くなるわ
お互い無理せず、この暑い夏を乗り切りましょうね
返信する
Unknown (のん)
2011-06-30 23:21:48
風邪+熱中症・・・・頭痛もあったのですか~

重症だわ~
熱中症は危険だから本当に気をつけたほうがいいですよね
急に暑いとほんと駄目だよね
お互い気をつけましょうね

元気になったのかしら・・・心配だわ
返信する

コメントを投稿