未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

ヨットレースに出る。

2018年10月15日 | Weblog
人生で2回目のヨットレース。
前回に出たのはもう何年前になるのだろう。今のヨットと同じだから10年前?

それとももっと前なのかな?
とにかく2回目のヨットレースです。
今回は逗子マリーナの沖合の海面でレース。

クルーザーとディンギーに分かれているレース、何艇でるのかな?

全部で100艇ぐらいなのかな?

前日雨だったから明日はどうなるのかなと思っていたら、回復してお天気になりました。
でも風。
あまり強くてもダメ出し。弱くてもダメ。ちょうどいい風が吹いてくれたら良いのなぁ。と思いつつ江ノ島へ。

青空。でも丹沢山はグレーで雲がかかってる。




富士山は見えない。富士山見えたら風が吹くのでとても海に出ることはできなんです。

フラッグも上がってない
でも私にはちょっと嫌だなと思う風。
でも洋さんは着々と艤装をし始め、
参加する艇には付けなければならないステッカーを張り出した。





貼り終わりご機嫌です。
今日は加山雄三カップにでます。
レース終わったら逗子マリーナでコンサートご開催されるんですよ。
逗子マリーナに行くと言うのも楽しみだしコンサートも楽しみ。
レースは凄いドキドキ。
風が吹かないこと祈って江ノ島出航しました。








まずは 本部艇を探すことから始めます。
普通は陸で行うレースに出る申告を

海上でするんだそうです。
本部艇の後ろを指定された時間に通って本部艇に乗ってる人がチェックするんだそうです。
大変そうです。
私はよくわからないので本部艇を探すことにしました。

間違えてというより、わからなくてクルーザーの本部艇に行ってしまいました。

ディンギーは違う所ですと言われましたが、辺りを見回してもディンギーの本部艇は見つからず、
モタモタしてたら移動してください!って言われちゃうし、


もっとわかるような旗あげて欲しって。広い海探すのも大変です。

時間になったら旗が上がり
いよいよレーススタートです。


江ノ島ヨットハーバーからも参加艇が出てたので楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿