未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

元気もらえるハイビスカス咲いたよ♪

2010年12月22日 | Weblog


12月だというのに咲いたハイビスカスの花

つぼみも沢山あるんですよ

今年は温かいから?

でも元気もらえるお花だよね



パターン出来ました!



一年がんばった本科

このパターンで一応終了になりました

今度は

高等科です

かわいい作品が沢山あるので楽しみ

一年又がんばらなくてはいけませんね!


我が家の前は空き地だったのですが

いよいよ工事が始まりました

工場らしい

4階建てのうわさもあります・・・・


凄い基礎工事してるから4階建てなのかな・・・

我が家の周りは準工場地帯なので4階建ても良いのよね~


6メートル離れてるけど圧迫感ありそうだよね!

今日は冬至だから日の入が早くてやだね」って洋さんに言ったら

「もう春だ!」って返事が返ってきました

暦の上では春だけど

これから寒さも厳しくなるのに

もう春だ~なんて・・・・

本当にいつも前向きだわね!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2010-12-22 21:47:09
本当に花が開いたのね!
綺麗な赤ですね。今日は暖かでしたからぴったりです。
赤い花は元気をもらえますね。

今やってるパッチはミシンなのですか?
返信する
Unknown (かたつむり)
2010-12-23 00:25:53
冬なのに、ハイビスカスって、咲くんですね。びっくりです。

リバティスター、きれいに完成してますね。このパターン、同系色で作られたのははじめてみたので、すごく新鮮でした。

返信する
Unknown (てん)
2010-12-23 10:11:02
うわ~綺麗に咲きましたね
鮮明な赤クリスマスにピッタリ
パターンも素敵
次の1年は更に難しいの?頑張ってくださいね
返信する
Unknown (のん)
2010-12-24 00:19:52
K.N様
ハイビスカスビックリ!

大きなお花なんですよ
うれしくなっちゃいました!
パッチワークハンドですよ
1から勉強やり直したくて始めました
やっと1年
道のりは長いけどとっても楽しいです
返信する
Unknown (のん)
2010-12-24 00:24:53
かたつむり様
こんにちは~

私もハイビスカスって夏に咲くものだとばかり思っていたのですが
つぼみが出来て花が咲いてからビックリ
今日当たりの良い所にあるからなのかな

リバティスター嫌いなパターンなんですよね
中心が中々上手に出来なくて・・・・
綺麗に完成・・・・なんて言ってくださりありがとうございます

配色が難しくて悩んでいます!
返信する
Unknown (のん)
2010-12-24 00:28:44
てんさま
咲いたんですよ~
大きなハイビスカスの花です

つぼみも沢山だから次々に咲きそう~
たのしみです!
パッチワーク作品作り楽しいので苦にはならないのですが
短い期間に色々作らないと駄目だから忙しい私は大変なの!
でも頑張りますよ!

次の作品完成したらみてくださいね
返信する

コメントを投稿