未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

横浜のアメ横ー松原商店街に行ってきました。

2018年02月26日 | Weblog

 松原商店街、横浜のアメ横と言われている商店街

角にある八百屋さん・空き箱を屋根の上に投げるのが名物とか・・・・・

野菜安い~

重たいので美味しそうなトマトとレタス購入です

八百屋さんのお店のとなり

お弁当屋さんも高校の同級生。

久しぶり~ってお話してきました。

美味しそうなお弁当が沢山。お弁当もいいなって思ったけど今日は違うお店に。

でも今日は行くお店があったのでそっちに行ってきました

横浜のアメ横もちろん海鮮ですよ

美味しかった!

お料理写真忘れました

松原商店街は家から8キロ地点。

車ではいつも通過する場所です

でも今日は洋さんと歩きました~

 

8キロ歩けるのか!

歩けましたよ~。

家を出た時万歩計は3520歩。

1キロごとに建っている道標を目印に家を出発です

家の近くの11キロ道標。ここから出発。

10キロ。今宿西町

 

9キロ。鶴ヶ峰。

8キロ

7キロ

段々暑くなって上着を脱ぎました。

汗もかき、山用の洋服にすれば良かったなと後悔

風が冷たいので汗が冷えます。

 

6キロ西谷

5キロ高校の同級生のお店の前を通ったので

久しぶり~って寄りました。

中学二年の時に同じクラスで一緒だったT君です

もちろん洋さんとも友達ですよ。

去年病気をしたと話してくれましたが元気そうなので安心しました。

4キロ段々市街地にちかずいてくるとなんだか賑やかですね

 

3キロもうすぐ松原商店街です

2キロ松原商店街に到着です

途中気になるお店に寄ったり、高校の同級生の家に寄って

久しぶり~って言って会ってきました

到着時間は

時間は12時過ぎてました

 

お昼ごはんは

本日のランチの天丼と海鮮丼。大盛り。

お味噌汁・サラダ。煮物。漬物。最後にコーヒーまでついてました

美味しかったよ!

松原商店街の前に建っていた高島町まであと2キロの道標の次を捜して

洪福寺の交差点を渡り浜松町の交差点を目指します

橋を渡り。初めて歩いて渡る橋

橋の下には西横浜の駅があるんですね

橋の上の網から覗き込んで写真撮りました

すぐそこは横浜駅です。

橋を渡り終えたらそこは国道一号線

道標もない。

もしかしたらバスどうりのほうなのかなと又バスどうりに戻りました

バス通りを移動。浅間下から高島町目指すことに。

平沼橋です

真正面にランドマークタワーが見えますね。

 

いつも車で渡ってる橋。長い橋なのね~

橋の所にあるラーメン屋さんメチャ込み

いつもいつも並んでいる人気のラーメン屋さんです美味しいのかな。

すごい列なので何時間待つのかなと思った

橋を渡り高島町のマンションの一角に

二代目横浜駅の遺構がありました

 

建設中に見つかったんでしょうね。

このあたりが高島町なんだけど。道標は何処にもありません。

家の近くに流れている帷子川も横浜駅まで来るとこんなに大きな川になっているんですね

 

道標はどこかね~と洋さんと話しながら現在の横浜駅東口に到着です

子供の頃の見た横浜駅とは全然違う駅舎になりました。

洋さんも横浜駅写真に撮っています

今回の遠足。横浜駅まで歩きました

到着して万歩計見ました

24170歩。最終的に自宅に帰ってみたら

28045歩になってました。

一番屋久島。二番に今回と言う結果です

でもそんなに足も痛くなくつかれもなくいい感じ。

12キロは歩くこと出来るんだといい経験になりました・。

でもなんだか達成感のない遠足。

高島町までの道標はあるのでしょうか。

気になる~

起点は何処だ!

誰か教えて~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿