未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

九州三日目

2015年03月27日 | Weblog
鹿児島市内のホテルから見た桜島




朝焼けです





また噴火したようです



風に噴煙も流され実に綺麗

この時期は太陽が桜島から登るんだそうです

ダイヤモンド富士みたい



最後に宿泊したホテルは大きなホテル

山のてっぺんに建っていました





去年11月にはお相撲さんの白鳳も宿泊したようで

大きなサインがありましたよ



ホテルを出てから西郷さんの銅像を見学



照国神社におまいり







結婚式に遭遇

縁起がいいね~

飛行場に向かう途中にあった鹿児島駅



市電?路面電車の発車駅みたいでした







レンタカーにガソリンを入れたら朝良く見えていた櫻島も隠れてしまいました



昨日はっきり見れて良かったです

飛行場に行くにはまだ早いから鹿児島神社にお参りしてから行こうということになり

走っていると沢山の人と馬に飾りをつけた行列にあいました



道も全面通行止め

一年に一回の初午祭りだったんです

駐車場を探しとめていこうと思ったら駐車場からかなり歩く様子

これじゃいかれないから諦めていたのですが

神社に近づいていくと神社の駐車場がある山の上まで行くことができました

神社では物凄い人が集まり初午を」祝っていました







こんな賑やかなお祭り今までに見たことがありませんでした

神様が導いてくださった気がしました

九州旅行締めくくる最後に鹿児島神社に行くことが出来本当によかったです

ご神木も立派でした



西郷隆盛像三体あるそうですが全部見ました



レンタカーのを返す事務所の横に西郷隆盛像





大きかったです

夕方鹿児島空港から羽田に飛び三泊三日の旅行も終了です







なかなか九州鹿児島なんて来れないから行くことができて本当に良かったです

高校二年の修学旅行で行った以来だから40年ぶりの九州旅行でした



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿