未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

発熱

2011年04月19日 | Weblog
「お母さん大変」と娘から電話

孫のライトが発熱・・・

電話の横で激しく泣いているライトの声が聞こえて

娘も始めての発熱で心配している様子が電話の声でもわかった

「朝食食べたら病院に送っていくから大丈夫よ」と電話を切って

掃除 洗濯 朝食を食べて娘の所に

娘の家に行ったら玄関横にハナミズキの花が沢山咲いていました

ピンクでとっても綺麗!





ライトは熱があるのに元気でした

でも熱は心配だよね~

病院の駐車場がいっぱいなので

近くのスーパーに停めに行って

病院に行ったら

もう診察が終わってましった

ハルトが行ってる小児科いつ行っても凄く混んでいて大変だから

小児科は混んでるって思っていたからなんだか拍子抜けでしたよ

でも空いてるほうが良いよね

とっても手際が良いんだそうですよ

家に帰ってから初めてのお薬を飲ませたのですが

いや~不味そうな顔

液体のお薬と粉

ブルブル震えながら飲んでました

でも飲んだお陰で午後には熱も少し下がりました

夜寝てくれると良いのですけどね

先日娘が熱を出していたので

うつったのかもしれないねと話していたら

病院では

突発性発疹じゃないかと言われたよと娘

6ヶ月頃になるとそういえば熱でたわ

もう何十年も昔だからわすれちゃいました

早く元気になつてほしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-04-20 17:50:03
初めての熱はびっくりしますよね!
我が息子もそうでした
突発性湿疹でものすごい顔になり思わず記念撮影したほどです
熱の割には本当に元気だったのを覚えています
これからライト君いろいろとママをびっくりさせると思いますが おばあちゃんがついているから安心ね!

はなみずき大好き!なの
大和と前橋のはなみずき通りはとてもきれいなのよ
ライト君お大事にね
返信する
Unknown (てん)
2011-04-20 20:22:40
ライトくん いかがですか?
娘さんも さぞかし驚いて不安だったことでしょうね
でも、頼もしい「のんお母さん」がいるから
心強くて良かった
マズイお薬も頑張って飲めて ライトくん偉いな
ライトくん お大事に

今はハナミズキの季節
桜が終わっての寂しさを補ってくれる
優しいお花ですね
返信する
Unknown (のん)
2011-04-20 22:55:25
K.N様
ライトのことでご心配おかけしました
熱も下がりましたがまだまだ心配です
早く元気になってほしいわ
これから熱や怪我いろいろあるよね
こっちもどきどきしちゃうね
ハナミズキ素敵だよね
去年は花がひとつも咲かなかったのに
今年は沢山咲いたんだそうですよ

返信する
Unknown (のん)
2011-04-20 23:00:36
てん様
ライトの事でご心配おかけしました
だいぶよくなったのですがまだまだ心配です
おばあちゃんがんばらなくちゃね

ハナミズキは本当に可愛いお花ですよね
娘のところでは去年咲かなかったんですよ
だから今年は咲いたので喜んでました
返信する

コメントを投稿