未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

お彼岸

2008年03月20日 | Weblog
雨の中
お墓参りに行ってきました。

道路は混んでいるし寒いし大変なお彼岸です

義父が亡くなってから25年
義母が亡くなってから9年

あっと言う間に月日が流れました

義父はまめな人でいろいろな事考えたり作ったりする人で洋さんはその遺伝子引き継いでいる気がします

父とは3年しか一緒にいられなかったし
孫も一人しか会わせてあげられませんでした
父が亡くなった年の秋に長男が産まれ
母は生まれ変わりだととても喜んでくれたのと
跡継ぎが産まれたので私はほっとした気がしました

それから15年後に母が
それから9年
父も母も家族みんなにみとられ最後の別れもしました

二人とも桜が満開の季節
本当に羨ましい別れです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようさん)
2008-03-21 14:08:29
本当に早いですね、丁度今日は母の命日にも当たりますものね

両親が健在のときも、なくなってからも本当に心から気持ち良くお世話をしてくれて感謝しております。

お墓参りだって、仏壇だって僕はほっぽりっぱなしだから・・・。


だから、と言うわけではないですが、僕は僕のできることを・・・・

のんさんが携帯で打った、ブログをそのままここに載せていますが・・・・
お忙しいのは判りますがたまにはパソコンの電源を入れて自分のブログや他の人のブログもチェックしてください・・・。
返信する

コメントを投稿