未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

お墓参りに行って来ました

2013年09月21日 | Weblog
我が家のお墓は八王子にあります

いつもは車で行くのですが

今日はバスと電車に乗って行ってきました

あまり本数のない路線なので時間を見てバス停で待っていたのに

なんと40分もこなかったんです

三連休の初日

先週は台風で大荒れだったので今週はお出かけする人が沢山いたみたいで

道路が大渋滞

バスもその影響で遅れたようで・・・・

でも次のバス時間になってました

全然待たずにのった人もいたんですよ

ラッキーだよね

でも駅に行くとすぐ電車が来てらくらく八王子駅に向かいます

結婚して35年

初めて電車で行きました

お寺までも歩きですよ


途中大好きな伊勢谷の団子をお店で食べて




クリーム蜜豆もたべました



いつもはお土産に買っていくのですが

今は誰も食べる人がいないのでお土産は購入しなくなりました

出来たて団子はめちゃうま~ですよ

八王子はお祭り





踊ってました~

お寺までの道には歌手の実家もあり写真写しちゃいました





こんなふるいお店もありますよ

車だとあっっというまに通過しちゃう道だけど

今日はゆっくり歩いて色々なもの見つけて楽しかった~

夕飯はお好み焼き




オムそば




焼きそば



セットのサラダと白玉ところてん



久しぶりにお好み焼き食べたな~

八王子駅に付いた時はもう真っ暗



新潟駅みたいだねと洋さんと言っていたのですが

何でかな~



駅のプレートも写して来ましたよ


帰りも駅からもちろんバス

本数の少ない路線バス停に着いたら行ったばかり~

アチャ~って感じ

楽しかったけど

バスはやっぱり大変だね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2013-09-22 16:40:36
秋の訪れと共に日暮れも早くなりましたね

お寺がちょっと遠くて大変だけど プチ旅行?のようでしたね

私は 胡桃食パンを焼きました

先生に教えていただいてから 食パンは必ず胡桃入り

夫が何もつけなくても 美味しく食べらると言ってます
返信する
Unknown (のん)
2013-09-22 22:39:09
NK様
日暮れ本当に早いですよね
あっという間に真っ暗

くるみパン作るなんて凄い~
息子も喜んでいます
また教室ができるとと良いですよね~
返信する

コメントを投稿