未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

熱中症

2010年07月20日 | Weblog
暑い!

遊びづかれのせいか昨日は朝から頭がいたかった・・・・

昼寝をすればよくなるかなと思っていたのに

お昼寝したら更に悪化!

洋さんがこんな暑いところで寝てるからダメなんだよ

エアコンが駄目な私

家の中で一番涼しい場所

玄関なのです

座布団ひいて横になるとなんて涼しい~

外からの風

リビングからの風

1階から吹き上げる風

和室から来る風

4箇所から風が抜けてメチャメチャ涼しい。

良い気持ちで寝ていたら

お嫁さんと孫が遊びに着たんです

お嫁さんは玄関先に寝ていたので驚かせてしましました

涼しいところでねていたのと

薬が効いてきたのと

お嫁さんがもってきてくれた冷えたスイカ食べて

一気に回復しました

ありがたい!

原因のひとつに水分補給の少なさもあるんですよね

朝から物凄い汗かいたのに

あまり水分補給しなかったの~

今朝は朝早くに掃除洗濯を済ませなるべく暑い時に体を動かさないようにしました

夏生まれなのにメチャ暑さに弱い私です

洋さんにベランダにハンモックぶら下げてもらって孫とブラブラ!




気持ちよかった~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-07-22 10:09:44
大丈夫ですか
熱中症になったら、脇の下や首の後ろなど血管の太い場所をとにかく冷やすことが大事みたいですね
スポドリも必須とか
でも のんサン宅の玄関は本当に気持ち良さそう~
元気になって良かったですね(*^o^*)
返信する
Unknown (のん)
2010-07-22 10:33:19
てん様
家のなかでも熱中症になるくらいの暑さ
外はどんななの~

水分補給こまめにするようにしました
てんさんもきおつけてね!
やっぱりスイカ食べるっていいよね~
返信する

コメントを投稿