未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

ポカポカ陽気になったので妹とお出かけ。

2017年02月15日 | Weblog
1日ごとに陽射しが暖かくてなり春ですね。
お天気なのでたまには妹の所に遊びに行って来ました。

スカイツリーのすぐそば。

押上駅から歩いて子供が小さい頃はよくいったのですが、

スカイツリーが建つとは想像もつきませんでした。
何もない寂しい駅が今は賑やか。



でかいね。

自宅に寄ってから桜橋渡り今戸神社に行きました。



隅田川もでかいね。

スカイツリーも見えて桜が咲いたら見事ですね。
また花見に来ましょう。


縁結びの神様だそうです。








猫が沢山います。

七福神巡りも良いですね。

次回行って見ましょう。



次に行ったのは

まつちやましょうてん
漢字で書くと



ちょっと小高い丘みたいな所に立つています
待乳山という山があったそうです。
大根をお供えするそうです。
美味しそうな大根があごってきました。

向島から待乳山を望んだ風景を歌川広重が描いています。



大根は深い迷いの心、いかりの毒を表し、大根をお供えする事で聖天様が心の毒を清めてくれる。
その功徳によって、心身を健康にしていただき、良縁を成就。夫婦なかよく、末長く一家の和合をご加護いただけます。とパンフレットに書いてありました。

境内からスカイツリーと河津桜が咲いてました。
その向こうにはケヤキの木新緑の頃になったら良いな。でもスカイツリーは見えなくなっちゃうかな!




大根の煮物のランチ定食食べました。

めちゃ美味しかったよ。
そこからバスに乗って湯島天神に移動です。

ビルの間を抜けて走るバス

東京の街はすごいね。
横浜では見れない景色です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿