未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

幼稚園がお休みなのでズーラシアに行ってきました

2015年06月22日 | Weblog


「ぞうさんに会いたいな~」って言うので

今日は朝からいいお天気だしライトも幼稚園が代休

お弁当作っていってきました

今日は望遠鏡もって行きましたよ

この望遠鏡娘が子供の頃に使っていたもの

おもちゃですがしっかり遠くのもの見えますよ



動物園に着いたらもう見てる~

ここからじゃ動物何にも見えないよね

お目当てのぞうさん

水浴びに間に合いました





気持ち良さそうですよね

お水ではなく温かいお湯だそうです

何十回も見たぞうさんの水浴びですが

今日はしゃがみこんで浴びてました

こんな格好するのはじめて見ました



気持ちよいんでしょうね

動物園に着いた時からもう

「お腹が空いた~お弁当食べようよ」って言うので

12時前でしたが食べちゃいました



でもみんなベンチに座ってたべてました

おにぎり沢山食べたよ~

いつものように動物見学

でも今日は望遠鏡もってるから

一番前に行って



フランソワルトン見ましたよ



大好きなアカアシドゥクラングーン



望遠鏡で見ましたよ



探検隊だよね

パンフレットを時々見て場所を把握します



今日はしろくまさんもペンギンさんも見ないでモルモット抱っこしたいというので

近道近道です

この間いった時に工事していた場所が完成です

剥製が沢山













まじかで見れて良いですね

今日のお目当てのモルモット



ご機嫌です

なんとモルモット前足は4本の後ろ足は3本の指なんですよ

モンスターズインクに出てくるマイクと一緒

この間ライトとお絵かきしてマイクを書いたときにマイク観察して発見したので

今日何気なくモルモット見たらと同じだったのでライトとふたりで盛り上がってしまいました

ちょっとしたことを観察しておくと楽しさが倍になりますね

ライトのお陰で私も楽しませてもらっています

朝お天気だったので安心していたら

なんと突然の雨

雨宿りしていたら

モルモット抱っこ人が少なかったので特別2回も抱っこできました

ラッキーだったね!

小雨のうちに急いで帰宅しました

広いズーラシア全部を一回で見るのは大変ですね

また次回キリンさん見にいきましょうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿