未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

2009年10月20日 | Weblog





新潟の家の裏は日本海

洋さんと散歩に行ったら海から海に大きな虹を見ました

産まれて初めてです
ちょっと色がわかりにくいのですが見えるかな~



海は大荒れです

近くに白鳥の群れを発見
これまた小さいのですが・・・・



お家の近くのワイン蔵
一本購入してきました

値段もわからないしお味もわからないのですが・・・
プレゼント様です



こんな感じにぶどうの木がありました


早いもので一泊だとあっというまですよね

明るいうちに関越トンネル越えたかったので早めに帰宅

湯沢にちかずくと段々雲行きが怪しかったです
真っ暗になって・・・・


関越トンネル


この辺はまだ空いていたのですが

赤城高原辺りから段々混んできて又また大渋滞

トンネル越えたらいい天気



信州方面の山が夕日できれいでした

渋滞真っ只中・・

私は横でいつものようにグウグウ寝ちゃいました。

2時半に出て自宅に着いたのが9時半7時間もかかってしまいました

休日高速代1000円と言うのも大変ですよね

12月にも又新潟に行きます

行きは新幹線

帰りは両親といっしょに両親の車で藤沢に・・・

寒い時期終わったら又新潟に・・・・移動です

何処で生活したら両親にとっていいのでしょう

新潟にいたら野菜作ったりと忙しい毎日だけど

藤沢ではそうはいかないですものね

両親の体が動くかぎりは冬に暖かい所での生活かな

私も出来るかぎりの手助けしたいなと思います


新潟にいたら遊びにも行けるし美味しい物ももらえるし

二重生活もいいかもね

いつまでも元気でいて欲しいと願うだけです







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-10-20 19:35:38
虹 ちゃんと見えますよ
海を見ているのんサン 気持ち良さそ~
ぶどうの木が続いてるの? ワインも美味しいのでしょうね
な~んて書いたけど、私はゲコです
やはり?渋滞に巻き込まれたんだ? 隣でグウグウ?
いいな~助手席で寝たこと・・・殆ど皆無
12月にはご両親様がいらっしゃるの?
また楽しい日々になりますね
ご両親様のお元気なうちは 住み慣れた場所が1番いいのかもしれませんね
↓ たくさんのお野菜のお土産
いいな~~~ 羨ましいです


返信する
わぁ~ (めぐみん)
2009-10-20 22:24:19
虹、わかりますよ
関越トンネル・赤城高原、スノボの時しか通らないので雪の印象だけど、この時期も渋滞するのね~。
まぁ千円だからね!
ご両親、冬は藤沢で過ごすのですね。
お元気で移動出来るうちは、そんなライフスタイルも良いのでは
返信する
元気がなにより・・・ (けいこ)
2009-10-21 00:59:00
季節によって住み分け?してるのですか~?
一番理想的だけど、留守の間の家がちょっと心配ですかね?
住んでいないと、家って傷みません??

新鮮なお野菜のお土産!
いいですよね~
昔はそんなお土産にあんまり興味なかったけど、主婦になってからは何よりです

返信する
Unknown (のん)
2009-10-21 21:54:40
てん様
虹、実際はもっときれいではっきりしていたのですがみれてよかった
産まれて初めて海にかかる虹を見ました
なんだか幸せは気分でした!
車に乗るとすぐ眠くなるんですよ
関越に乗ると睡魔が・・あの揺れがいい気持
てんさんは寝ないのかな~
12月には又両親は藤沢で春まで過ごします
賑やかになります
両親がいいようにしたらいいかなと思いますが
わがままも言うし難しいですね
野菜・・・
田舎だからお土産というと野菜になるんですよ
てんさんにもおすそ分けしたいですよ
父の作った大根は本当に美味しいのよ・・・
返信する
Unknown (のん)
2009-10-21 22:09:01
めぐみん様
海からの虹ステキでした!
湘南海岸に虹が出たらきれいだろうな~

雪の新潟って知らないんですよ
大抵行くのは夏なんで

雪に埋もれた所みたいな~
高速の1000円は本当にお安いけど渋滞が凄いからちょっとどうかなと思いますね
毎日1000円にしたらいいのにね
全然うごかないんだもの・・・・
両親は12月から3月は藤沢で過ごします
生活ベースが新潟なので暇な3ヶ月なんですよ
毎週父を江ノ島に誘ってすごします
こっちに居るうちしか色々して上げられないのでいいかなって思いますが・・・
わがままだからつからますね
お家はお掃除の人頼んでるんですよ
以前泥棒に入られて事もあってご近所に悪いのでお掃除の人お願いして時々雨戸開けてもらっています
お家も傷まないし助かっています
返信する
Unknown (のん)
2009-10-21 22:14:20
けいこさま
去年から12月になると藤沢で過ごします
年だからやっぱり冬の寒さはこたえるようですね
以前はずーっと閉めたままだったのでたまに行くと大変
庭にも草が凄いし
家の中もすごかった~
今はお掃除の人頼んだからいつもきれいで
いいですね

お野菜嬉しいですよね
野菜中心の食生活が;体にいいからもらえる野菜は嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿