未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

行ってみたいな小笠原諸島♪

2011年06月25日 | Weblog
小笠原諸島

世界遺産に登録されましたね

我が家の子供達三人

独身のうちに

三人で旅行に行っておいでよ7年ぐらい前ぐらいかな

にっぽん丸に乗って船旅

一日航海して南に1000キロ

ダイビングにホエールウォッチング

南の島を満喫してきたようで

娘は新婚旅行でも父島に行ったんですよ

今年3月には

息子家族も父島に向かったのですが

東北大地震に見舞われ心配しましたが

途中で地震と津波で父島に行かず途中で引き返してきてしまいました

みんなそれぞれ小笠原諸島に魅力を感じ

行くのよね

私も

いつか行ってみたい

いけるかな~

でも父島に行くにはやっぱりダイビングできないと駄目だよね

この写真




今世界一周しているにっぽん丸がアカプルコで見た光景

海がめの背中に鳥が休んでるんですよ~

海の真ん中でこんな光景に出会えるのも船旅のいいところかもしれませんね




今日は午後から中途半端にしていたバックを作りました

もう1年以上前に作ったものでしっかり忘れていました

もち手を可愛いさくらんぼにしてみました

大きさも良い感じで使いやすいです












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-06-26 19:49:52
私も小笠原行って見たい!
ダイビング出来ないと無理なの?

友達が来月ピースボートで世界一周の旅に出るの
羨ましい限り・・・
日本にある世界遺産制覇したいものです

私も作りかけの夏のバッグがあるの
何年前かわからない位ですが のんちゃんを見習って今年こそ仕上げます!
返信する
Unknown (のん)
2011-06-26 20:46:43
K.N様
わ~ピースボートでいかれるんですね

凄い~

帰国したら是非お話聞きたいわ

小笠原に行くんだったらやっぱりダイビングして海の素晴らしさ見なくちゃって思うんですよね

素晴らしいところは沢山あるから行きたいですよね

バックどころか色々なものが中途半端になっていますよ

がんばりましょうね
返信する

コメントを投稿