未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

入谷の朝顔市に行ってきました。

2019年07月06日 | Weblog

広い道路の両側に朝顔市にと縁日のと店がズラーっと並んでいました。

お客さんも沢山。

どの花にするか並んでました。

色がとっても綺麗なのよね。

 

花を水にうかれてべべてとっても素敵。

 

 

この朝顔は八重咲きのもありました。

ピンクのがそうです。

マジックオーシャン。

本物撮るの忘れちゃったのですがすご〜く綺麗なブルー。

に白い線珍しいよね。

 

じつに鮮やかな朝顔です。

鬼子母神では御朱印いただきました。

印刷なんですよ。

でも火打石でカチカチとしてたただきました。

なんとも言えないいい感じ。

 

境内で売ってたうちわを2種類購入。

母にお土産。

 

 

 きびだんごも買いました。

 

この団扇はいただきました。

 

 

鬼子母神の入り口はごった返してましたよ。賑やかでした

 

 そこからカッパ通りの七夕祭りに移動です。

 

今日は電車移動なのでビールをいっぱい洋さんと半分飲みました。

美味しかった〜。

 

団十郎朝顔。

歌舞伎の衣装の色なんだそうです。

鬼子母神で買ったきびだんごの色。

ちょっとお洒落な朝顔でした。

 

 

 

下町のお祭りはしごして凄い楽しい時間を過ごしました。

横浜ではない感じの雰囲気ですねー。朝顔買えなかったけど種いただきました。

さっそく撒きます。 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿