未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

田んぼの中のかかし

2008年09月30日 | Weblog
日曜日はいつもの様に江ノ島にGO!
途中田んぼの中をとおり抜けると

   「かかしコンテスト」の看板



思わず車止めて写真を写す事に

どれも皆 力作ぞろい。
洋さん一押しの「赤毛のアン」

今映画で人気の「ポニョ」

「げげげのきたろ」







真ん中は北島康介の「何もいえね~
ここの地域のこどもたちが作った様です



ここも横浜?
と思うほどのどかな風景ですよね

でも横浜です。
もう藤沢市との境ですかね。
まだ稲刈りはしていませんでした

こんなかかしがいたらお米食べに来ませんよね

なんだかほっとした時間でした 

 

帰りにも通ったので投票して来ました



投票場はすぐそばの元養蚕農家で今度ここで寄席もあるそうです。



私の一番は「トトロ」です。




可愛いでしょ。
私ではないですよ
トトロがですよ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-09-30 15:46:01
(≧ω≦)きゃ~
可愛い~~~

たくさんの写をアップしてくれて、ありがとう

私も、のんサンと同じく「トトロ」がいいかな(^_^)v

一緒に写ってる、のんサン凄く嬉しそう(*^_^*)

のんサンも可愛いですよ
返信する
Unknown (ギル)
2008-09-30 20:48:23
ものすごい数のかかしだね~

みなさん頑張りましたね

すごいすごい~たくさん写真をアップしてくれて

ありがとう  癒されました

のんさんも元気そうで よかったです
返信する
Unknown (nao)
2008-09-30 22:47:28
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  かかしだ・かかしだーーー♪
って、この辺も田舎だけど田んぼが無いからかかしを
見た事が・・・無い( (__|||) ) )
こんなに沢山のかかしさんたちに会えたら、きっとテン
ション上がり捲りの私かも(笑)
そうそう、トトロも可愛いけどのんさんも・・・ですよ~♪
返信する
Unknown (のん)
2008-10-01 00:38:37
てん様
沢山のかかし見て本当に嬉しかったんですよ~
なんだか作ってみたくなりました・。

1人はしゃぎまくりの私でした。
米どころの新潟はあるのかななんて思った私です
返信する
Unknown (のん)
2008-10-01 00:41:14
ギルさま
写真は洋さんがアップしてくれました
撮ったのは私ですが
まだそこまで出来ない私です
でも皆に紹介したくて沢山載せてしまいましたが
楽しんでもらえて良かったです、。
返信する
Unknown (のん)
2008-10-01 00:46:10
NAO様

中々こんなに沢山のかかし並んでいるところはないですよね・
いつもここの道通るのですが初めて見ました

良いイベントだから又来年やってほしいと思う私です。

子供たちも作っていて楽しかったんでしょうね
お米作りも大変だけどかかし作りも大変だったんでしょう

返信する

コメントを投稿